我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

MADNESS / OUR HOUSE

2005-10-31 01:05:37 | disco
日本でマッドネスと言えば「ムカデ歩き」を連想する人も多いでしょう。2トーンムーブメントに係わり、スペシャルズ、セレクターなどと並ぶ人気グループでした。そんな彼らの80'Sヒットがコレ!
コレを聴いてマッドネスを知った方は、イギリスのニューウェーヴのグループだと思うでしょうね。曲もポップだし、サウンドも当時の流れに乗った作り。コレを聴いて2トーンには繋がりませんね。
しかし、コレはコレで大好きです。今までと違うイメージでヒットを飛ばすって難しいことだと思うし、その上で自分らしさを失っていなければカッコイイですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに出た! (REALLIFE)
2005-11-05 18:11:07
こんにちは。

いいですねーアワハウス!大好きですよ。

確かにスカっぽくなくて、インザシティの頃とは違うとは思いますけど、これはこれでマッドネスらしいですよね。この歌がアメリカで売れた時は嬉しかったです。
返信する
Unknown (smokyee)
2005-11-06 12:20:19
そう!これはこれでイイですよね。
返信する

コメントを投稿