我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

Nicolette Larson

2014-02-17 22:33:52 | vocal
久しぶりに大阪のレコ屋へふらっと行って来たのですが、

一軒目でゴソゴソといつも通り安い箱を漁っていると、

この真っ赤なジャケと


LIVE


の文字が目に飛び込んできた。







このちょっと明るい赤ジャケとLIVEの文字。

古くさいこのシンプルなジャケになぜか惹かれてしまった。



「誰のかな??」と見ると、

ニコレット・ラーソンのROXYでのライヴ。

デビュー翌年のライブなので、ファーストの収録曲。


Lotta Love

You Send Me

Last In Love


好きな曲がたくさん入っているアルバム。


ジャケの彼女もかわいいですw







デビュー作の代表曲 Lotta Love はAORっぽくもあり、他のミディアム~スローで歌っている声とは少し違って、

声を張った時に少しだけハスキーっぽく聴こえる声が印象的です。







そして、昨日からずっと聴いている

Last In Love


癒されます。






彼女が歌う You Send Me も魅力的なので、機会があれば聴いてみて下さい。



このアルバムと同じLive音源がなかったのでスタジオ録音でご勘弁を。



彼女は1997年に亡くなってしまいました。

今の自分と同じ45歳で。





この画像のような雰囲気がとても素敵なシンガーでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿