しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

村民運動会

2011-10-10 | Katashina

昨日 10月1日 第53回片品村民運動会が行われた。
天気予報よりはずっとよい天気であったけれど強風に悩まされた一日。



開会式 準備運動から始まり 小学生や保育園児の種目演技などもあって賑やか
村にある8つの区の対抗の形式で行われる得点種目には熱が入る。



消防団の競技もあれば


婦人会のデカパンレースは出場チームの衣装が趣向を凝らしたもので盛り上がった。

こちらは 新片品音頭と丸沼音頭を踊った婦人会の皆さん 入場の図 素晴らしい演技!!
そのほか、運動会種目は 玉入れ 綱引き 借り物競走  短距離走などいろいろ

玉入れはここまで連続優勝の5区が本命 夕方からの練習を例年行っているという
4区も熱の入った練習を行い 決勝戦まで進んだがあと一歩及ばず 2位!


60m走と区対抗のリレー(小学生から60歳代まで10名が走る)に出場させてもらったが、
50歳代の速いことったら 驚き! 

走り終えた後の 筋肉痛は激しく しばらく氷入りの袋で冷やし続けていた・・・
残念な気持もあったけれど 充分楽しい一日だった。

 


これ作ってから 何かしらの不具合でアップしておりませんでした・・・ね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会!! (もんもんでーす。)
2011-10-12 21:32:23
懐かしいですねえ。運動会!
走っている姿が眼に浮かびます。
若い時は、すぐ筋肉痛になりますが、年をとってくると、2~3日後に痛みがきました。
この頃、近所で会えないのが残念です。

前回のブログで、妙高山を観て、私が高3の頃、
妙高でスキー教室をやっていた事を懐かしく思い出しました。H先生が下見に行く時、クラブ仲間がワイワイ着いて行った事を思い出しました。

どうぞ、お元気で!!

返信する
もんもん様へ (しらびそ)
2011-10-15 01:26:36
本当に久しぶりの運動会『出場』でした。
60m走は午前中 リレーはやはり最終種目
この間ずっと 筋肉痛で・・・
リレー走り終えたらもうパンパンというかしばらく歩くこともできず
大学以来の肉離れか?とかなり心配しましたが、氷水の入ったもので冷やし続けたら 翌日まあなんとか歩けました。
ヒヤヒヤものです 歩くのが仕事ですから!

妙高はいつ見てもいい山でした。
スキーを初めてしたところですから ミョーに懐かしい山です。

お元気で!
気をつけます 今後は!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。