しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

八方は今日も快晴

2011-02-20 | skiing
昨日の快晴に続いて本日も微風の雲なし
外国からのお客様が大勢滑っている いいコンディションの八方



黒菱レストハウスに面したゲレンデ
レストハウスの前身は黒菱小屋&和田小屋だった

1階が雪に埋もれ 下がるようにして建物に入ると
窓の五分の四は雪に閉ざされているので 薄暗い

宿泊可能であったが風呂はない 布団もかなり重い
それでも 兎平からのリフトザックを背負いスキーを持って乗る価値はあった

今は快適なレストハウス
おおきな窓から景色を眺めながら 美味しくお昼をいただいた

パノラマ 国際 咲花 北尾根 スカイライン 白樺 名木山
いろいろなゲレンデを渡り歩き さまざまな雪質を 午後遅くまで楽しんだ

望翠荘の夕食は美味しい


バランスのとれた 品揃え 美味しいご飯と 味噌汁も付いている
ホッとできる 愉しい時間だ

明日も快晴をたのむ

 

日記@BlogRanking  参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  ←こちらも参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。