KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

フロリダ「ディズニーワールド」HS編④

2016年10月06日 | ディズニー
フロリダ「ディズニーワールド」ハリウッドスタジオ編です

ハリウッドスタジオでは、スターウォーズを中心に見ましたが、他にもインディ・ジョーンズのショーも見ました
「インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー」。

半屋内の会場で、自由席なので早めに行くことをオススメしますうちらは比較的前に座れました

180℃全面舞台になっていて、インディを観たことがある人ならもうお気づきかと思いますが、有名な冒頭のあのシーンの場所です

このショーはインディの映画撮影の現場を観覧してる設定です
インディ役の俳優、監督らしき人やスタッフ、カメラマンが出てきて、撮影が始まるとインディが罠を避けつつ、やっとのことでお宝に近付き、恐る恐る砂袋と替えるシーンや自分の倍以上ある岩に追いかけられるシーンを撮影します
「カット~!!」の声で、別のシーンにいき、客席からエキストラを集い、ステージ上で会話をします

その間にお気づきの通り、シーンが変わるので大型のセットがどんどん移動していきました

これは日本では難しい、かなり大がかりな装置でビックリしました
エキストラの方も衣装に着替え、アメリカらしくノリノリで演技してました

英語だから何話してるかは分からないけど、後のシーンはプロペラ機が出てきたり、爆発も激しく熱風が来たり迫力満点でワクワクしました
本当に映画を間近で見てるような気になり、楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿