KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

どでかいんげんとどでか椎茸!

2022年10月03日 | 手料理
お友達が家庭菜園をしていて、長〜いいんげんと枝豆をくれました😳✨
こんな長いいんげん初めて見た😳✨

枝豆を3房だけ茹でるなんて、した事ないから家にある1番小さなお鍋で茹でました😄
いんげんは少しチンしてから、豚薄切りで巻いて衣をつけて揚げ焼きしました😉

家庭菜園で作ったものなので、市販のいんげんより少し硬めで、ゴマあえやサラダより揚げたり炒めたりの方が向いてるようです😄
お友達からもらうお野菜は有難いものです😊✨

先日スーパーで、どでか椎茸を見つけて思わず買ってしまいました😄

普通の椎茸と比べてみたら凄い😳✨

普通の椎茸が爪楊枝サイズ、比べるとよく分かる😳

手のひらぐらいある😳!

食べ方は迷ったけど、やっぱりシンプルに焼きで😉✨すだちを絞って😄

肉厚で美味しいキノコのスープが出てきて、香りが凄い🤩✨
次は衣をつけてフライにしたけど、衣が外れちゃって素揚げみたいになっちゃった😂

味はなかなか美味しい🤩
でもやっぱり焼きの方が、香りも旨味も濃くて美味しかった🤔💡

皆さんも見かけたら買ってみてください😉✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿