KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

年末年始に食べたもの①

2024年01月10日 | 季節、イベント
お正月は母が来てくれる予定でしたが、急遽来れなくなり(←昨年も)、またまた1人でおせちを作ることに😱

うちも調子が良くなく(低気圧痛や更年期やらなんやら😅)、夫は「頑張って作らなくていいよ。」と言ってくれましたが、少しずつ色んなことが分かってきた子どもに見せたくて、薬を飲み、休憩しつつ、なんとか作りました💡

・蒲鉾・ローストビーフ・良いハム・ローストポーク(クリスマスに買ったやつ)。

・筑前煮・紅白なます・海老のうま煮。
昨年同様、飾り切りする余裕はありませんでした😅

・鶏八幡巻き・ぶり・田作り(コープの)・筍の土佐煮・たたきごぼう。
今年は子どもの為に栗きんとん作るつもりやったけど、出来なかった💦
次こそ黒豆とかも入れよう!
数の子入れるの忘れた😅

ローストビーフは別皿にも添えました😄

頑張っておせち作ったら、夫がご褒美にお寿司を買ってきてくれました😍

めっちゃ美味しかった😋✨
おせちを作るのに余ったごぼうやれんこん、人参は、海老と混ぜて、かき揚げに😉💡

あらかじめ作っておくと、大晦日にバタバタ揚げものしなくて済みます!
大晦日にお蕎麦と一緒に頂きました😋

なんて質素な蕎麦😂

まだまだ食べたので、次に載せます😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿