KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

伊豆高原「大室山」

2023年11月28日 | 静岡
「大室山」にも行きました🚙💨
お天気は曇り空でした。

大室山はリフトでしか行けません。
大人往復¥1000。
犬も15kg以下なら一緒に乗れます😊

2人乗りで、山なので結構上がります⛰

到着すると、軽食やお土産が売ってました😄
トイレも山の上とは思えないくらい綺麗😳✨

真ん中のへこんでる広い原っぱでは、アーチェリーが出来ます😄
外側の道をぐるっと1周出来るようになってて、2.30分で歩けます。

登山靴では無くスニーカーで、大丈夫です😊
すすきと海が綺麗😄✨
歩いていくと、お地蔵さんが八体。

近隣の漁師達が大島に対面した大室山に、海上安全などの祈願のため奉納したとされています。

鷹羽狩行(たかはしゅぎょう)さんの句碑。
遮るものが何も無いから、太陽も近く感じるし、風がものすごく強くて寒いぐらいでした😳💦
すすきが綺麗で、お散歩には良い感じでした😄✨

リフトは風が強すぎると運行を休止するそうです。

帰りも綺麗な景色を見ながら、大室山を後にしました。
気になった方は、一度行ってみてください😄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿