KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

横須賀ネイビーバーガー「TSUNAMI」①

2017年06月12日 | 神奈川
週末は東京のお友達と、三崎&横須賀ドライブに行って来ました~

三崎では三崎まぐろを定食屋さんと回転寿司2軒で食べたのですが、どちらも味も接客もイマイチで残念だったので載せません
いい値段のするまぐろ丼で、店内には芸能人のサインも沢山飾ってあったのですが、がっかりでした

気を取り直し横須賀では、ネイビーバーガーを食べました
「ネイビーバーガー」とは、横須賀にある米軍基地の伝統のハンバーガーのレシピを、友好の象徴、地元の活性もかねて提供されたものを基に作られたハンバーガーです。
炭火調理され大きく、牛肉100%を使い本来の味を損なわないレシピになってるそうです

迷った挙句、選んだのは「TSUNAMI」。

大きな店のようですが17時頃に行ったらいっぱいで、向かいの道路に10人ほど並んでました

鉄人28号が目印ですねメニューを見ながら待ちます。

普通のプレーンバーガーやチーズバーガーもありますが、ジョージワシントンバーガー、ロナルドレーガンバーガー、オバマバーガー、トランプバーガーなんてのもありました
「R(レギューラー)」220g、「Q(クォーター)」113gの2種類ですが、バーガーによっては選べないものもありました。
ネイビーバーガーは「R(レギュラー)」が基本のようですね

「不滅の人気NO1」は「ジョージワシントンバーガー¥1500」
・目玉焼き・厚切りベーコン2枚・チェダーチーズ2枚・220gパテ・レタス・トマト・オニオン・バンズ。

こんなのもあります!「第7艦隊バーガー4~5人前¥5200」。高っ!!でかっ!!

近くに座った男の子7人組みが頼んでましたが、倒れそうなバーガーで迫力満点でした

30分ほど待って、ハーフの可愛い店員さんに2階を案内されました鉄人28号の裏側でした(笑)

店内はサーフボードが沢山飾ってありましたというか、2階はガラガラ
店がまわらないからお客さんあえて入れてないのかな?

パテもベーコンもバンズも炭火で焼かれて良い匂いがしてます

食事の様子は次に載せます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿