★☆独り言☆★

私の、心の思うままに♪ 

許せない客

2006-07-12 12:29:10 | Weblog
私が行くライブで椅子ありの箱があります。
そのライブは騒ぐ内容ではないので最初から最後まで座りっぱなし。
立ち上がることはまず無いです。

お尻が痛くなる(汗)

いや、そんなことを書こうと思ったんじゃないんだ(笑)

いつだったかその椅子あり箱ライブでいい整理番号が来ました。
17番。
おっ!これはどんなに悪くても3列目はくだらないだろう!

嬉々として整列し会場入り。
しかし。。。。

1列目、2列目、3列目は荷物の山。
人の数より荷物のほうが明らかに多いんですけど(大汗)
仕方なく4列目に座る。
私の前には私よりはるかに遅く入場した人が座った。
チケットを見ると100番台後半。

「・・・・・・・(怒)」

しかもそのオバサンの言葉で私はさらにむかついた。

オバサン「えっと~うちらの席は6人分だからぁ~・・・」

一人で6席も押さえたのか?(怒)
席取りを堂々とやっているのに、さらに言葉に出して言うか??
無神経にもほどがある。

このグループ、いつでも前のほうに座ってる。
しかも結構な人数で。

せっかくいい番号の私はがっかりですよ。
こんな人たちが幅を利かせてるなんて。

ライブ後、アンケートの裏に席取りの件について書きました。
何も言わないよりは訴えたほうがマシかな~っと思ってね。

アレから1年半。

あの「椅子あり箱ライブ」が今年も開催予定。
ネットでのインフォメーションを見ると、

「会場での席取りについて・・・」

ああ、やっとスタッフ様は動いてくれたんですね。
会場のスタッフ、そして事務所スタッフが協力して会場でも整理をしてくれている。
良かった。
整理をしていても全体を監視するのは無理かも知れませんが、
一人で6席もとるようなことはさすがにできないと思います。
そして、席取りを当たり前のように口に出して言っているおばさんも少しは自覚してくれてるかしら?

私は忘れない。
間違ってることを堂々と言ってのけたオバサンの顔を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿