Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

外は大雪

2014年02月08日 | 手作りパン♪
数十年に一度の大雪だそうです。
パパは朝から雪かきをしましたが、何をやってもすぐにまた積もってしまうので、意味がないです。
明日まで降り続くみたいなので、雪がやんでから雪かきをがんばります。

お兄ちゃん達はこんな日に「学校公開」。ちょこっと見に行きましたが、ユキの体育は「雪遊び」になっていて、「雪は冷たかった~」とか、「(降っている)雪は丸くなかった!」とか、気づいたことを発表する会になってました。1年生の発表ってカワイイですね。

ハルの体育は理科に変更でした。だけどみんな教科書持ってる!
ハルは・・・・。あれ?

後で聞いてみたら、大雪の予報だったので「雪の場合は理科になります」と先生に言われていたみたいですが、そんなことは聞いてなかったのか、すっかり忘れていたのか、朝、あれほど持ち物を確認したのに、忘れてしまったハルくんでした。
最近は忘れ物をしないように、自分でも気をつけているみたいなんですけどね。


おにいちゃんたちは、月曜日時程ということで、ちゃんと給食も食べて帰ってきたのですが、あーちゃんはおでかけもできないのでパン作りです。


あーちゃんは全部自分でやりたかったみたいなのですが、ママが生地を切ってしまったので、泣いてます。
この後、せっかく一次発酵させた生地をちぎったりつぶしたりしてしまったのですが、そんな乱暴な扱いをしても、パンはおいしく焼けていました。


ほら、あーちゃんもご機嫌。


学校から帰ってきたハルお兄ちゃんも食べてます。ハル、イケメンだなぁ・・・。


あーちゃんのパン作りの横で、パパはチーズケーキ作り。
ママの誕生日がもうすぐなので、「作ってあげる!」と約束していたのです。

レシピは「レシピ検索NO.1 クックパッド」で検索しました。
とっても簡単だけど、ちゃんとおいしいチーズケーキができて大満足! パパのケーキレパートリーが1つ増えました。


断面はこんな感じ。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。