Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

ぴかぴか1年生大会!

2013年12月23日 | サッカー
今日のサッカーは、ユキくんの「ぴかぴか1年生大会!」
うちのチームは1年生が少ないので、以前の大会では助っ人を呼んだりしていたのですが、今日は助っ人なし。

なので1年生2人と、あとは幼稚園児さんばかりのチームです。

1試合目  0-6(負)
2試合目  0-10(負)

やっぱり幼稚園児さん中心のわがチームは絶対的に不利!
でも3試合目は、とってもがんばって、0-0のいい勝負!

惜しいところまでは行くのですが、1点は遠く、そのままスコアレスドローでした。
でも、貴重な勝ち点1だったね!!

このシュートが決まっていれば、そのまま決勝ゴールだったのに! というユキ君のスーパープレー(言いすぎ?)


味方キーパーのキャッチにすばやく反応。ユキだけが、もう前線に向かって走ってる!
この切り替えの早さは、将来ぜったい武器になる!!!!


最前線でボールを待つユキ(左端)


それを見たパパが「いやいや、そんなに飛ばないから~」って言ってたら・・・・


全員のアタマを超えて、ボールが来た!
おっしゃ~!! 超絶チャンス!!!


ちょっと遠いけど、撃て~~~~~~!!!


ああ~~~! 惜しい!
悔しそうなユキ!


あとで振り返って「もうちょっとドリブルで進めばよかった」って言ってました。
いや~、本当に惜しかったね!

この試合、縦横無尽に走り回ったユキ。
よくボールに足をだして、相手のボールを奪っていました。

ということで・・・・


優秀選手賞をいただきました~!
先週のハルお兄ちゃんに引き続き、ユキももらっちゃいました~。

ゴールの片づけを手伝っていたハルに「ユキが選ばれたらしいよ。」って伝えたら、

「( ̄ヘ ̄メ) チッ」

って言ってました。
「もう1個獲らなきゃ」だって。

そうやって2人で競い合って、どんどんうまくなってくださいな!

【パパ】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (じい)
2013-12-23 19:28:08
この前、お兄ちゃんのお祝いをしたばかりなので、続けての快挙ですね。またお祝いをしましょう。ビデオもとった?動画でみないと勇姿が想像できません。
もちろん! (パパ)
2013-12-23 22:18:27
もちろん撮りましたよ!
今度一緒に見ましょう!

またパパの声がうるさいですが、ご容赦ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。