Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

祝! 結婚10周年

2014年03月27日 | イベント
本日、私達夫婦はめでたく10周年を迎えました。
これまで私達を支えてくださった方々に御礼申し上げます。

そして子ども達にも、ありがとう。君達のおかげで毎日が楽しく、充実したものになっています。
パパとママがいつまでも仲良しなのも、君達のおかげだよ。

さて、そんな10周年の記念日に向かった先は・・・・


鎌倉!

最初は「山梨でいちご狩りだ!」って言っていたのですが、ちょうど2年前、結婚8周年の記念日に行った農園は、この冬の大雪でハウスがつぶれてしまったそうで、いちご狩りができませんでした。

なので山梨はあきらめて鎌倉へ。
ママが朝の情報番組の特集で見たんだって。

朝9時出発。到着までおよそ1時間半の予定。
だったのですが、雨のせいか、春休みだからか、どこもかしこも渋滞だらけ。

ということで鎌倉に着いたらさっそくお昼ごはん探し。
ママがスマホでいいところを検索してくれました。


これを食べただけで、今日の目的の8割は達成したな。
それくらい満足のできる逸品でした。

お店は鶴岡八幡宮の近くの「一条」さん。昨年の秋にオープンしたばかりで、その前は銀座で和食屋さんをやっていたそうです。
中に入ってみると、だたの民家みたいな感じで、玄関で靴を脱いで入って、ダイニングルームでご飯をいただきました。

平日だったからなのか、それとも隠れ家的なお食事処だったからか、ほぼ貸切状態で、とてもゆったりとリラックスできました。
子ども達が食べたのは「大山鶏の竜田揚げ定食」。すごくやわらかくておいしいお肉だったのですが、ユキに感想を聞いたら「肉だったらなんでもいい。」だって。もう高級な肉は買わないことにしよう。

その後、近くの天神様におまいりして、大仏を見て、新江ノ島水族館に向かいました。
もちろん、子ども達はこの水族館がメインです。

でも、ちょっと水族館まで時間がかかりすぎてしまったので、到着したのが3時くらい。あーちゃんはもう眠さ限界。
大好きなくらげ水槽まではなんとかがんばったのですが、そこでギブアップ。
もう少し見たいところがあったのですが、早めに切り上げて帰ってきました~。

ちょっと心残りがあるから、また行かないとな。

帰りも渋滞が多くて、家に着いたのが夜の7時過ぎ。
ちょっと遅かったけど、子ども達は明日も休みだから、いっか。

朝から晩まで思いっきり楽しんだ春休みの一日でした~。

【パパ】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じい)
2014-03-30 08:12:28
10周年おめでとう!
 ほんとうに仲がよくてうれしいです。だから子どもも安心して育っていると思います。これからも明るい家庭にしてください。成紀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。