Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

いろいろありすぎた一日

2014年05月11日 | 日常
いろんなことがありすぎた5月11日。
実はサッカーの練習が久しぶりに休みだったのです。

なので、あれもこれもといろんなことをしすぎました。
写真も30枚以上撮ってしまって、ブログの更新をどうしようか・・・・と思っているうちに日が過ぎてしまいました。

とりあえずいくつか写真を連投しておきます。
※ この記事は5月21日に、記憶をたよりに書いてます。



朝、散髪。




ずいぶんと髪が伸びていたので、ママがバッサリやりました。

夏にむけて、ね。

ユキの顔は「あ!写真撮ったな!!」という顔です。写真撮られるのが本当にいやみたいです。



その後、パパとあーちゃん、ユキは公園へ。
パパは公園でサッカー練習。前日にハルが練習していた「ダブルタッチで相手を抜く方法」とか「マーカーの間を素早くドリブルする方法」とか・・・
サッカーコーチを名乗っている以上、少しはできないといけないのでね。

その間にハルが一人で買い物に出かけ、お昼ご飯を作ってくれました。


母の日だから、かと思ったら、そうでもなかったみたいです。
久しぶりの休みだから作りたくなった?

理由はどうあれ、ママは喜んでましたよ。


なぜか踊って待つ弟と妹。


手つきがいいなぁ・・・。
完成したのはこちら。


子どもたちが大好きなオムライスです。
おいしかった。



食後、雑木林へ。
このあいだとってきたカブトムシの幼虫が多すぎて飼いきれない、ということで、少し返しに来ました。


そこへ、通りかかりの兄弟がやってきたので、「ここ、掘ったらいっぱいいるよ」と教えてあげたら、じゃぁ、探す!ってことになって、なぜか我が家も一緒になってまたたくさん掘ってしまいました。
ビニール袋いっぱいに何十匹もとってたみたいだけど、ちゃんと飼うのかなぁ・・・・。

ちょっとカブトムシさんには悪いことをしたな、と思ったパパでした。


夜、バーベキュー



パパの思い付きで急にはじまりました。
昨年は一度も「お庭でバーベキュー」をしなかったと思うので、今年はさっそくやっちゃいました。
まだ夏じゃないけどね。

バーベキューの最後は・・・


マシュマロの串焼き!

ママやハルが「ごちそうさま!」をした後、パパはこっそりハーシーのチョコレートシロップを出してきて、チョコレートマシュマロ!
いやぁ~、甘かったなぁ~~。おいしかったなぁ~~。

また、こっそりやろう。(こっそり、ってトコが大事かな)


【パパ】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じい)
2014-05-23 08:50:58
生き物が好きになることはとてもいいことだけど、責任をもって飼えるだけしか採らないということを教えることもたいせつ。採れるだけ採るというのはよくないな。飼って成虫になるのと、途中で死んでしまうのでは、子どもの心に与える影響が違うはずです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。