ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

季節外れの運動会

2007年05月26日 23時06分05秒 | 学校・幼稚園 の 行事
明日は長男の運動会

今年は6月から体育館の大改修が始まるので、    
    その都合でこの時期に運動会になったそうな
あれ?今日に限って明日の天気予報見てへんやん
でもきっとだよね

人一倍体が小さくて、小3なのに118cmしかないの  体重はまだ20kg強
   5つ歳の離れた次男は、年少さんで104cm・17kg・・・

でも、今年の家庭訪問では「体は小さいけど体育でも休憩時間のドッジボールでも
走り回って楽しそうにやってますよ」と言っていただきました

だから当然徒競走は毎年ビリ
当然ってこたぁないか  チビタ君でも早い子はいるよね

       一年生の時は初めてだからがんばった
       でも二年生のときは、走る組み合わせが一年の時と同じで
       早い順も変わりなかったので(しかもかなり差があった)
       ヤル気をなくしたようで、何だか少し手抜きとゆうか
       「あ~ぁ、どうせビリやん」
       的な感じで走ってるように見えた
       
でも今年は組み合わせが変わり、思いっきりがんばれば2位になれそうなんだ
走るのは3人なんだけどね
しかも思いっきりがんばらないと!なんだけどね~

でも、「やれば2位になれるかも!」と思えるのって気合が違うんだね~
去年は、もう徒競走はあきらめてたので、
   「ぼくダンス一番がんばるから!」って言ってたのが、今年は
   「走り2位になるようがんばるっ!」って言ってる
おいおい!一位を狙ってくれよ~  でも一位はあきらめてるようだ
神様、どうぞ彼に幸運を  母は祈るのであります 

ダンスはトキオの「そらふね」  
予行練習も見に来てよ、と言われてたのでこないだ見に行ったけど、
こちらも走りと同じようにがんばってた はりきって踊ってたのが可愛かった

進級してからあわただしくいろんな行事があって、運動会の練習はたった2週間!
日程もうちょっとなんとかならんかったんか、と思ってたけど
どの子もみんながんばってる、楽しんでるのを見たらそんなのどーでも良くなった
   こどもたちの笑顔

やっぱりイベントって楽しいもんなんだね

子供ががんばってる、楽しんでるのを見るとうれしくなります
友達の中で笑ってるのを見るとほんとにうれしいです

いつも怒ってばっかりごめんね、もっと楽しくやっていこうね、って。

   なかなか優しいははになれないけど・・・

明日は5人分のお弁当、ははもがんばらなくては・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿