ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ピアノ&弦楽四重奏『One more time, One more chance』

2018年06月09日 22時23分58秒 | ライブ関係
【山崎まさよし】StringQuartetBANQUET 東京文化会館ライブ映像到着!

『One more time, One more chance』


StringQuartet(弦楽四重奏)のライブってこんな感じになるんやろうなっていう予習?動画です。

この歌がまさやんのいい声~で、生で聴けるなんて、それだけでもう十分幸せです!です

どっちかというと私はストリングスが入るより、どうせなら

声の良さ、音色の良さが伝わる

ギター1本弾き語りやピアノ弾き語りの方が好きなんですけど

それとはまた違った感じもとても楽しみです

      ※ピアノも弦楽器の一種?なんですよね

       ピアノは、弦をハンマーで叩くことで発音する鍵盤楽器の一種である。
       鍵を押すと、鍵に連動したハンマーが対応する弦を叩き、音が出る。
       また、内部機構の面からは打楽器と弦楽器の特徴も併せ持った打弦楽器に分類される。
       一般に据え付けて用いる大型の楽器で、現代の標準的なピアノは88鍵を備え、
       音域が非常に広く、オーケストラの全音域よりも広い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿