ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

欲無い=良くない

2012年07月18日 22時18分48秒 | 愚痴っちゃいます・・・

この頃ふっと急に倒れることがある。いつも倒れ切る前に気が付くんだが。
心配した上司が「早く健康診断受けろ!」と
「倒れるなんてただ事じゃ無いやろ!」と
問診票に書き込んでる私に、本気で心配して声をかけてくれる。

って夢を見ました(笑)

うわーっ!
夢、ええとこ(つーか途中)で目が覚めた!

この先が見たかった!

私の病気は何!?

上司との関係は!?

この先(上司との関係は)進展するの!?

みたいな~~~

続きが見たかったけど、お弁当作らんなんから起きました

 

いつものサイトで夢占いしてみました

この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。

あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。

それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった

心に負担をかけるもののようです。

また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。

吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。

普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。

無理をしていませんか?

頑張り過ぎということはありませんか?

あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?

普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。

工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。

休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。

 

                        

毎日「こんなんじゃダメだ!」と思いながら、マイナス気分だらけです

あらためて書くまでも無く、上記のとおりです

夢って深層心理出るんでしょうかね~(^_^;)

昔からあんまり「欲」ってものは無かったのですが


(あそこに行きたい、ここに行きたいとか、あれが欲しい、これが食べたい、何がしたいという欲が無かった
 あなたがいればそれだけでってタイプ 笑
 あるとしたら「好きなライブに好きなだけ行きたい!」って欲だけだった 笑)

最近は欲が無いというより、何もかもあきらめた、って感じの心理状態です

自分自身の幸せについて・・・夫婦での幸せについて・・・

休息や気分転換なんてもう必要ないんです、あきらめてんだから。

で、あきらめたのなら悟り切ればいいんでしょうけど、幸せな日々への未練もあるんだろうね~

未練?というかあの頃の気持ちに戻れるのか?って期待と不安?なのかなぁ

まだ、子供が可愛いから、好きだから、その幸せは願うけど

自分の幸せは願わないわぁ・・・どうでもよくなった

長男に、欲が無くなった話をしたら

「それは良くないチョウコウなんやで」 って言われた

長男がそんなこと↑知ってるなんて知らなかったわと思った(笑)

 
更に思いだして、情景なども含めて記入して占ってみた結果

 

夢は、大切なものを見落としていると警告しています。

「どうにかなるだろう」と曖昧な結論を出し、思考や行動をやめていませんか?

「そのときが来たらまた考えよう」と結論を出さないまま思考や行動を中断させ、後回しにしていませんか?
物事を深く考えることをせず、軽く受け流しているあなたがいるようです。

大事なことだと気付いているのに真剣に取り組まないでいるあなたがいるようです。

そうやって見過ごしてきたことや放置してきたものの中には、人生を大きく作用する重大なことや、
後悔という結果にしてしまうものがあったかもしれません。

もう、いくつかの悔いや心残りはあるはずです。

後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと、夢は警笛を鳴らしています。

これから先の人生に大きな後悔を残さないようにという警笛なのです。

今のあなたに必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。

そうして得た答えは、あなたが見落としていたことであり、真剣に取り組んでいかなければならない課題です。

                         

前(5月!)に占った時と同じ結果に・・・ガーン

まあね、あの時から状況(&心境)は変わってませんからね

大事なことだと気付いているのに、「あきらめた」という理由で、
結論を出さないまま思考や行動を中断させ後回しにし、真剣に向き合ってこなかったですから。

あー・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿