カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

今年も家庭菜園で野菜作りに励みます。

2022年05月07日 | 日記

皆様 おはようございます。

5月7日(金) 鳥取の天候は曇り

今朝の最低気温は18.1℃。

今日は曇り一時晴れの天候で、予想最高気温25℃の見込みです。

 

東京から鳥取に戻り1週間となり、連休も今日と明日を残すのみ。

 

GW期間中は毎年、施術、遊び、野菜作りと忙しい日々が続きます。

 

今年もまた野菜作りに励んでいます。

野菜作りは我が家の敷地にある約5~6坪の畑。

生前母親が一生懸命野菜や花を作っていた畑ですが、

母親のようにうまく行きません。

虫に食べられたり、倒れたり、枯れたりと・・・・。

 

それもそのはず東京生活中の約2週間は放り投げているわけですから・・・。

かわいそうな野菜たちです。

 

それでも畑を草だらけにするわけにもいかず・・・。

 

今年も植えました野菜の苗。

 

ネギ、ピーマン、シシトウ、

   キューリ、ナス、ミニトマト、サツマイモ

 

★本日(5月7日)午前6時頃から「苗の植付&水やり」を行いました。

★虫に食べられやすいキュウリの苗。 上手くできることを願い・・

★ピーマン&シシトウは虫に食べられず放置しておけば出来、私達には最適。

★甘く、美味しいミニトマトが出来ることを願って・・・。

★こちらはナスの苗  虫のおかげでナスもなかなかうまく出来ません。

★薬味用に植えた「ネギ」 東京の自宅でもプランターで栽培しており重宝します。

★さつまいもの苗 最初はいつも枯れたのかなと思うのですが秋にはバッチリできます。

敷地内のあちこちに花が咲いており、玄関&施術室などを飾ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮本武蔵が閉じ込められた「... | トップ | スマイルパートナー田口 営... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事