カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

たくさんの柿(甘柿、渋柿)を収穫

2021年11月09日 | 日記

皆様 おはようございます。

11月9日(火) 鳥取の天候は曇り(

今朝の最低気温は12.9℃。

今日は曇りの天候で、予想最高気温16℃の見込みです。

 

夜間、20ミリを超す激しい雨音で目が覚めましたが、

今朝は何事もなかったように静かな朝を迎えています。

 

昨日は東京に行く前に甘柿の収穫を行おうと生まれ故郷である

鳥取県岩美町の自宅に行ってまいりました。

 

敷地内にある柿の収穫を行っていると近所の方から

「残っている自分の家の柿も持ち帰って欲しい」と言われ

ありがたくいただくことに。

その家の方にも手伝っていただきながら柿の収穫を行っていると

近くに住む知人も柿の収穫を手伝いに来てくださり4人で収穫

作業を行う事に。

 

その後、うれしいことにお二人から野菜(里芋、大根など)を

頂き、収穫した柿とともに持ち帰らせていただきました。

 

頂いた柿 → 東京で約50個干し柿にします。(一部は鳥取ですでに干し柿に)

頂いた「みの柿」 → 干し柿などにしました。

 

帰りに立ち寄った道の駅の魚屋さんには

 「松葉ガニ」「親ガニ」が販売されていました。

ボイルした松葉ガニ

水槽で活きたままで売られている「松葉ガニ」

水槽で活きたまま売られている「親ガニ」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニシーズン到来、1匹90... | トップ | 鳥取和牛、梨ワインなど地元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事