カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

GoToトラベルキャンペーン利用で三朝温泉に宿泊

2020年08月06日 | 旅行

皆様 おはようございます。

8月6日(木) 鳥取の天候は晴れ。

今朝の最低気温は23.6℃。(午前8時10分:29.2℃)

今日は終日、晴れの天候で、予想最高気温37℃の見込みです。

 

昨日の鳥取市の最高気温は35.2℃と猛暑日。

2日連続の猛暑日となる見込みで・・・・。

 

鳥取県の新型コロナウイルスの感染者数は、7月上旬は5人でしたが

中旬頃から感染者が増え始め昨日、遂に19人に達しました。

そのためか当店もキャンセルが続いております。

 

GoToトラベルキャンペーンを利用し三朝温泉に行ってまいりました。

 今回の宿泊先は「依山楼岩崎」

 天皇陛下などもお泊りになられた三朝温泉の有名な旅館で

 今年創業100周年になるそうです。

 

宿泊に当たっては次の2つの割引プランを併用

 鳥取県企画の2万円割引クーポン(上限利用額の半額)

   → じゃらんでの予約時に割引適用

 GoToトラベルキャンペーン(宿泊費の35%割引)

   → 利用後、宿泊証明書をもらい8月14日以降、

     キャッシュバック申請を予定

 

同じ割引プランでの利用は今回2回目となります。

  1回目 → 7月末 三朝温泉の「三朝館」

  2回目 → 今回の宿泊

 

三朝温泉の宿泊者は駐車場の車のナンバーから見ると

  関西エリア(兵庫、大阪、京都など)がとても多く、

  中国地方(岡山、島根、広島)が続くようです。

 

今回は旅館近くで行われた「花火」の打ち上げを楽しむことが出来ました。

  午後8時25分頃に「花火打ち上げ合図」の花火の打ち上げがあり、

  午後8時半頃から約5分間、花火の打ち上げが行われ、近隣の旅館に

  止まっておられる宿泊者の方々が川沿いで花火を楽しんでおられました。

 

夕食をご紹介します。

 ・砂丘長芋トマト豆腐

 ・境港産本マグロ、カンパチ、鯛、赤エビ

 ・シラスの押し寿司 ・前菜7種

 ・蓋を取るとこのような料理がありました。

 ・酢の物 モズクとタコ、なます、大山鶏和風マリネ

 ・キンメダイのポワレ風 特性トマトソース

 ・「鳥取和牛&とち餅&野菜」を豆乳しゃぶしゃぶで食べました。

 ・鰻と長芋のねばりっこを卵でとじ餡かけにした「スタミナ蒸し」

 ・梅ゼリー 夏に最適で美味しくいただきました。

 ・その他には

   ①食前酒 → ブルーベリー酒ワイン風味

   ②油もの → 稚鮎の揚げ物、キスの磯部上げ がありました。

   ③御飯、漬物、お汁

 

翌朝の朝食をご紹介します。

   

宿泊した部屋(7F)からの眺め

 鳥が見えました。

 

 ・川の中にある無料露天風呂は朝から賑わっており、

  常時4~5人の方が入浴していました。

 午前5時台                午前6時台

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名探偵コナン」で有名な「... | トップ | 山陰近畿道の「鳥取ー覚寺」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事