カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

前頭部&後頭部が痛い、目の回りが痛い、首痛、アキレス腱付近が痛いと訴える中3男子

2022年08月27日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

8月27日(土) 東京の天候は曇り時々晴れ

今朝の最低気温は25.4℃。

今日は曇りのち晴れの天候で、予想最高気温34℃の見込みです。

 

東京での生活が始まって以降、日々増加し約900g増加していた体重が今朝、

初めて400g減少し60.5kgに。

家が狭いこと、暑さで外出を控えることなどから消費カロリーが減少し

体重が増えていたようです。

 

昨日、来店くださった中学3年生とお母さんから屋久島旅行のお土産

 頂きました。

  <K様 ありがとうございました。

    

本日の事例です。

 

概要

  ・中学3年生の男子。

  ・不調内容は次の4点でした。

    ①頭痛(前頭部~頭頂部、後頭部、側頭部)

    ②首痛(頭と首の付け根付近、首の中心に近い付近)

    ③ふくらはぎ~アキレス腱付近が痛い

    ④目の回りが痛い&重い

 

身体を診させていただくと

 <頭痛

  ・後頭筋、前頭筋、側頭筋の筋肉コリが原因の痛み。

 <首痛

  ・後頚部&首と頭の付け根付近の筋肉コリ、頭蓋骨の崩れによる

   神経圧迫が痛み原因。

 <ふくらはぎ~アキレス腱

  ・ふくらはぎの筋肉である腓腹筋、ヒラメ筋、後脛骨筋の筋肉コリが

   痛み原因でした。

 <目の回り

  ・目の回りの筋肉である「眼輪筋(がんりんきん)」が原因でした。

 

改善施術

 <頭痛

  ・頭部の筋肉を押圧、ソリトンウエーブなどで緩めます。

 <目の回り

  ・目の回りの眼輪筋、ほお付近の筋肉を緩めます。

 <首痛

  ・首の筋肉(胸鎖乳突筋、斜角筋、後頚部)を緩めます。

  ・崩れている頭蓋骨及び首の骨を矯正などで調整します。

 <ふくらはぎ~アキレス腱

  ・太腿の筋肉を緩めます。

  ・ふくらはぎの筋肉を緩めます。

  ・膝裏付近の筋肉を緩めます。

  ・アキレス腱周辺を押圧で緩めます。

 

施術後の身体の状態を伺うと

  「痛みや重苦しさがなくなりとても楽でスッキリしました。

   と大喜びされていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右腕上部が痛い、肩こり、腰... | トップ | 鳥取から涼しさを求めて長野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事