カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

猛暑の日差しをさけたい!! と「ライトオーニング」を設置

2023年08月06日 | 日記

皆様 おはようございます。

8月6日(日) 鳥取の天候は晴れ

今朝の最低気温は27.3℃。

今日は晴れのち曇りの天候で、予想最高気温38℃の見込みです。

 

鳥取の今日の予想最高気温は日本一高い気温だそうです。

昨日も38℃越えとなった鳥取。

NHKのニュースで「猛暑の鳥取砂丘を観光する人々」の様子を

流していましたが、本当に暑くて辛そうな状況でした。(

暑さより 「雨」「低温」となって欲しいヨ

 

最高温度となる時間帯はエアコンを使用してもなかなか温度が下がらない状況。

 「遮熱&遮光カーテン」を取りつけていますが、強い日差しはカーテンをくぐり抜け

 容赦なく室内に入り、室温を上げます。

 

 というようなことで昨日、遂にオーニングを設置することを決断。

 

午前9時頃、近くのホームセンターに行くと在庫がありましたが、

 サイズが大きすぎマイカーには入りきらない状況。

 

 店の人に相談すると

  「無料で配達しますが明日になります。」とのこと。

 手続時、住所&電話番号を記入すると

  「店からとても近いので今日午前中に配達できます。」

  とうれしい言葉。

  (配達に出かけるついでに持ってきてくださるとのこと)

 

午前10時半過ぎに品物が届き、設置を終えると11時半頃でした。

 

<オーニングの脚部分はさび付き防止のためシートで被う措置を行いました。>

  取付けてみると  最高です  

 

オーニングにより日差しが遮られ、室内に入る日差しが大幅に減少。

太陽光で「激熱」となっていたアルミサッシも気温より少し高い程度に

 なり、室内が熱せられることもなくなりました。

エアコンの効き方がとても良くなり、日差しの減とも相まって

 室内が涼しく感じられます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右脚に力が入らず動かしづら... | トップ | 映画「SAND LAND」を見て、夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事