カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

両足の指がツリ歩けない 右肘が痛い

2021年02月27日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

2月27日(土) 東京店今回の営業最終日の朝です。

 

本日の事例紹介です。

 

概要

  ・50代女性。

  ・頻繁に引っ越しを繰返し13年間で15回。

  ・昨年10月に夫が引っ越しを決め、あちこちを見て回った末、

   今年1月下旬に引っ越しを完了。  

  ・引っ越しの荷造り、後片付けなど大半を自分一人で行うこととなり

   とても大変で疲れた、とおっしゃり疲労&不調改善に来店。

 

  不調内容の申告は次の2点でした。

    ①両足の指(中3本)がツリ、歩けないほどになる。

    ②右肘痛

    

 原因は、

  <足指がツル> 

    ・腰椎(腰の骨)の崩れによる神経圧迫

   腰の骨が崩れたプロセス

    ・右太腿の筋肉短縮→右側お尻の筋肉が短縮→骨盤が崩れる

     →腰の骨が崩れる 

  <肘痛

    ・右腕の肘を曲げるための筋肉(腕橈骨筋)の筋肉コリ

   筋肉コリとなった要因

    ・引っ越し作業などにより大量の荷物を持ち運ぶなどしたため

     により腕の筋肉コリとなった

 

改善施術

 <

  ・太腿裏の筋肉を緩めます。

  ・お尻の筋肉、骨盤内側の筋肉を緩めます。 

  ・腰周辺の筋肉を緩めます。

  ・骨盤&腰椎(腰の骨)の崩れを整えます。

 

   下半身全体がとても楽になり、感覚が変わりました。

    とても歩きやすくなりました。

 

 <

  ・肘~手首にかけての筋肉(腕橈骨筋等)を緩めます。

    (起始停止法&6層連動操法)

 

 <その他

  ・太腿(前側&内側)の筋肉を緩めます。

  ・膝裏の筋肉を緩めます。

    足が軽くなり、軽快に動くようになりました。

  ・お腹の筋肉(腹直筋)、胸の筋肉(小・大胸筋)を緩めます。

    胸が開き、呼吸が楽になりました。

  ・肩の筋肉を緩めます。

 

施術後の身体の状況を伺うと

  ・全身が軽く、楽になりました。

   毎月、通う必要があると感じました。

  ・足がとても軽く、自分の足ではないように感じます。

  ・腕が軽くなり、素早く動きます。

   右手の指に力が入るようになり、左右手の力が同じになりました。

  ・肩も軽くなり、重苦しさがなくなりました。

 

   などとおっしゃり、お帰りの際には

   「来月、また伺います」とおっしゃり

   嬉しそうにお帰りになりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京店今月の最終営業日をケ... | トップ | 東京での営業を終え、鳥取に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事