カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

頭痛、首~肩コリ、腰痛、太腿~すね痛、右手指痛、目が重くごろごろ感

2019年11月17日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。      当店HPは、「こちら」

11月17日(日) 東京の天候は

今朝の最低気温:6.7℃。

今日日中はの天候で、予想最高気温19℃の見込みです。

 

今回東京に来る時、冬用のパジャマを持ってくるのを忘れてしまい、

残っていた夏用パジャマで寝たところ寒くて寝られず、近くの

スーパーで冬用パジャマを購入。

やはり季節に対応したものは違いますね

 

本日の事例紹介です。

 

概要

  ・世田谷区にお住いの40代女性。

   当店の「HP&ブログ」をご覧になり来店されました。

  ・お話を伺うと

    ①肩こり、腰痛、頭痛などがありマッサージ店などに月2回ほど

     通っていたが全く改善できず困っていた。(

    ②ネットであれこれ調べているうちに当店を知ることになり来店を決意。

    ③PC作業が仕事の大半、スマホ利用、洋裁などをしており肩こりなどで

     日々辛い生活が続いている。(

  ・不調内容は、

   ①首~肩のコリ ②腰痛 ③頭痛 ④目が重い、目のごろごろ感

   ⑤左足太腿~ふくらはぎが痛い ⑥右手人差し指が痛い

  ・施術室の掲示板をご覧になり「小顔もお願いしたい」との要望でした。

 

体を診させていただくと

 <腰痛

  ・骨盤中央の「仙骨」が右方向に回転し、骨盤全体が崩れていました。

  ・その影響で「腰椎」が左方向にズレ、神経を圧迫しているため腰痛、左足痛

   などが起こっているようでした。

 <頭痛

  ・後頭部と首の付け根付近の筋肉が硬く、痛みを感じます。

  ・側頭部の筋肉が硬く、疲労物質&老廃物などによる小さなふくらみがたくさん

   出来ており、頭痛原因になっていました。

 <顔&目

  ・目の周りの「眼輪筋」、頬の「咬筋」などもとても硬くなっており、指で押す

   と強い痛みを訴えるほどの状況でした。

  ・顔、頭などへの血流悪化により顔がむくんだようになっていました。

 <首~肩

  ・首の筋肉コリ、首の骨の崩れにより首の痛みが起こっていました。

  ・肩は「僧帽筋」「肩甲挙筋」「菱形筋」などの筋肉がコリ状態となっていました。

 <

  ・太腿(大腿四頭筋)、ふくらはぎ(腓腹筋、腓骨筋、前脛骨筋)などの筋肉が

   硬くなり足の可動制限、痛みが起こっていました。

 <右手指

  ・肘を曲げる筋肉(腕橈骨筋)、指を曲げる&伸ばす筋肉(手関節屈筋・伸筋群)が

   硬くなり、動きづらくなっていたため肘痛、親指の可動制限、人差し指痛などが

   起こっていました

 <その他

  ・背骨全体の歪み、背中の筋肉(脊柱起立筋など)の悪化も起こっていました。

 

改善施術

  ・MB式整体のテクニックで「背中の筋肉&背骨」を調整します。

  ・骨盤の筋肉を緩め、骨盤を整えます。

    → これで腰痛が大幅に軽減し、背中も楽になってきました。

  ・6層連動操法テクニックで

    ①背中~腰の筋肉を緩め、腰の骨の崩れを整えます。

    ②太腿、ふくらはぎの筋肉を緩めます。

    ③腕の筋肉、胸の筋肉を緩めます。

  ・肩、肩甲骨周辺の筋肉を緩めます。

  ・首の筋肉を緩め、首の骨の調整を行います。

  ・前腕(肘~手首)、手首~指先の筋肉を緩め、手の平の骨の調整を行います。

  ・頭(後頭部、側頭部、頭頂部、前頭部)の筋肉を緩めます。

  ・顔の筋肉を緩めるなどで「小顔施術」を行います。

 

    施術時間は約2時間40分ほどになりました。  

 

施術後の体の状況を伺うと

  ・腰痛はなくなり楽になりました。

  ・目が大きく開き、スッキリと良く見え、目の重い感じがなくなりました。(

  ・首~肩も楽で、動きが楽になりました。

  ・腕~指も楽になり、とても軽く、楽に動き痛みもなくなりました。 

  ・痛く重く感じていた頭はスッキリし、爽快な感じです。

  ・今後もこちらに通いたいです。

   などとおっしゃりとてもうれしそうにお帰りになったのです。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 670kmを車で走り、東京... | トップ | 高校時代から友人の70代女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事