カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

足裏の感覚異常

2015年02月27日 | 下半身の不調改善

本日施術した足裏に不快な感覚を訴える女性の事例をご紹介します。

◆お話しを伺うと

  ・身体が大きく、体重がしっかりある70代女性。

  ・両足裏「土踏まず~足指の違和感」があり困っている

    ①痺れ感  ②腫れたような鈍い感覚 

  ・足つぼマッサージ等に通っているが全く改善しない。

  ・腰が重い感じで、直立姿勢を続けることが難しく、不安定で立っていられない感じ。

  ・背中が重い感じがしている。

  ・下半身が重く、歩行や階段の上り下りに下半身に力が入らない感じで不安定。

◆身体を診させて頂くと

  ・上半身を基準にすると下半身が左側に曲がっている。

  ・骨盤が崩れている。(仙骨先端が左方向に回転している。)

  ・腰の骨下部(腰椎4、5番)が左方向にズレている。

  ・そのため、背骨も歪みや崩れが起こっていました。

  ・お尻の筋肉がとても硬く「コリコリ状態」となっている。

  ・太腿の筋肉(大腿四頭筋)も「コリコリ状態」となっていました。

  ・腰の筋肉、背中の筋肉、肩周辺の筋肉もとても硬くなっていました。

  ・首、頭を動かすための筋肉がとても硬くなっており、顔を左方向に

   向ける動作がしづらくなっていました。

  ・頭蓋骨左側が下側にズレていました。

  ・首の骨上部(頸椎1、2番)が左方向にズレていました。

  ★足裏の感覚異常の原因は、

     ①腰の骨下部の左方向へのズレにより → 足の神経が圧迫され → 感覚異常を起こした。

     ②腰の骨の崩れは、「腰の筋肉」「首上部の骨の崩れ」が影響していました。

◆改善施術

  ・お尻、腰、太腿の筋肉を緩める。

  ・首、後頭部の筋肉を緩める。

  ・頭蓋骨、首の骨の崩れを整える。 → 矯正

  ・骨盤、腰の骨の崩れを整える。 → 矯正

    ★上記の施術により、①足裏の感覚異常  ②腰の異常、違和感が解消されました。

  ・背中の筋肉を緩める。

  ・背骨を整える。

    ★異常の施術により、身体がスッキリしとても楽になったようでした。

    ▼施術に要した時間は 約2時間10分。

◆施術後の感想を伺うと

  ・足裏の違和感がなくなった。

  ・腰の不安定感、重苦しさがなくり、とてもスッキリしている。

  ・施術ベッドから起き上がるときとても楽で、スッと立ち上がることが出来た。

  ・背中がとても楽になっており、立ち姿勢や歩行がとても楽で動きやすくなった。

  と大変お喜び頂けたのです。

  また、顔の表情が施術前の「疲れた顔」 → 施術後は「スッキリした元気な顔」

  変化しておられました。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症の症状が出始めました | トップ | 介護施設への出張施術が喜ば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下半身の不調改善」カテゴリの最新記事