カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

左太腿裏~膝裏付近が痛い、足全体が重い

2022年11月21日 | 下半身の不調改善

皆様 こんにちは。

11月21日(月) 東京の天候は曇りのち晴れ

今朝の最低気温は10.4℃。

今日の最高気温は18.2℃でした。

 

昨日から再開した東京店(方南町)には早速、女性お二人が

来店くださり、その中のお一人から

 「大きな大根&キャベツ」をいただきました。

 

お客様から頂いた大きな「ダイコンとキャベツ」

   「K様」 ありがとうございました。

 

本日はその中のお一人の事例です。

 

概要

  ・杉並区に居住されている60代女性。

  ・不調内容を伺うと

    ①左足の太腿裏~膝裏付近が痛い。

     (整骨院で坐骨神経痛と診断され治療を受けたが治らなかった。)

    ②両足全体が重く感じ、動きづらい。

  

身体を診させていただくと

 ◆太腿裏~膝裏付近の痛み

   ・太腿裏の筋肉(ハムストリングス)及び太腿内側の内転筋がとても硬く

    ゴリゴリ状態になっていることが原因の痛みでした。

   ・また骨盤の仙腸関節が崩れ神経を圧迫したことにより鼠径部付近に痛みも

    起こっていました。

 

 ◆足全体が重い

   ・太腿前側の「大腿四頭筋」

   ・太腿外側の「腸脛靭帯&大腿筋膜張筋」

   ・腰の骨と大腿骨をつなぐ「大腰筋」

   ・骨盤内側の「腸骨筋」

   ・ふくらはぎの筋肉「下腿三頭筋」

    などの筋肉が硬く、伸縮しづらいため足が重く動きづらくなっていたようです。

 

改善施術

  ・お尻の筋肉(大殿筋、梨状筋等)を緩めます。

  ・太腿(裏側、前側、外側、内側)の筋肉を緩めます。

  ・膝裏付近の筋肉を緩めます。

  ・ふくらはぎの筋肉を緩めます。

  ・骨盤の崩れを調整します。

  ・膝関節及び足首関節を調整します。

 

施術後の身体の状況を伺うと

  気になっていた太腿裏~膝裏の痛みがなくなりました。

  足全体が軽く、動きが軽快で温かさを感じます。

  などとお喜びになり、軽快な足取りでお帰りになったのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、鳴動する目覚ましを止め... | トップ | 鼠径部が痛い、足が重く歩行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下半身の不調改善」カテゴリの最新記事