ありがとうのうた♪~子どもたちが最高に輝く☆元NPO「すまいるスキップ・こども塾」代表のブログ

子どもが持っている魅力や才能を最大限に輝かせた「すまいるスキップ♪こども塾」理事長を7年務めたその後の気ままなブログ

なぜかピラミッド?!

2016年01月31日 | 個人活動
ある日、TBSテレビのCMに釘付けになった息子が
「これ観に行きたい!」と誘って?!くれた
「黄金のファラオと大ピラミッド展」

↑ 帰宅後、即描き始めた息子の絵(その1)

エジプト展と聞けば、学生時代から好んで足を運んでいたこともあり、
あっさり提案を快諾、前売り券から入手してスタンバイし
森アーツセンターギャラリーヘ。

国立カイロ博物館所蔵の貴重な展示品の数々。
メインはアメンエムオペト王の黄金のマスク☆

他にも、彩色木棺やミイラなどなど・・・。
↓ ミニサイズの木棺と、その中に入っているミイラも作っていました(^^)



来館者の年齢層はかなり高めで、
幼児は息子の他にあと二人くらい。
みなさん、エジプト愛が伝わってくるような食い入りようでした。



夏休みにニンニンジャーと仮面ライダードライブ映画完成発表会を観に来たこともあり、
六本木ヒルズはちょっと慣れた場所?!的ムードの息子。

前回懇願したものの却下されたマックでのランチ案を通そうと
あの手この手で口説いてきました。

挙句の果て、ヒルズレストランマップの掲示板で場所を探し出し、
「ここだよ~!(^-^)」

折角六本木に来てまでマック?!と
こちらも他の美味しそうなお店を指さすも「マックがいい!」の一点張り。

結局根負けして入ったマックでしたが、
センスのいい音楽が流れ、
お客さんも一人ひとりが静かに自分の時間を過ごしていたり、

かなり高めの天井と、半面に広がる大きな窓はすごく開放感があり、
思いがけず居心地のよい、満足なランチタイムとなりました。

ただ、場所柄やむを得ませんが、
テーブルの高さがまったく子ども向きでなく、
息子がかなり食べにくそうでしたが、
目の前の高速道路やビルを眺めながらハンバーガーやポテトを完食し、
とても満足そうでした。


息子は次に行きたい企画展や絵画展もあるようで、
時間の許す限り本物の芸術に触れさせてあげたいと思っているところです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。