ありがとうのうた♪~子どもたちが最高に輝く☆元NPO「すまいるスキップ・こども塾」代表のブログ

子どもが持っている魅力や才能を最大限に輝かせた「すまいるスキップ♪こども塾」理事長を7年務めたその後の気ままなブログ

臨時休校中のこと(6)

2020年05月24日 | 日々の生活
親編② 本当にラストです(^-^)

・自粛中珍しく、ネットを活用してみて・・・

私自身は、SNSをやっておらず、
見ることすらあまりないくらい、
アナログ昭和人間ですが、
自粛期間は、書き物をしながら、
たまにユーチューブを聴きました。
(観るではなく、ヘッドフォンでだけ)

面白かったものをいくつか。

・星読み人 Yujiさんのインスタライブ

本島彩帆里さんとのELLEプレゼンツ
「生き方のセンスの磨き方」や
井出武尊さんとの「ホニャララ会議(仮)」など、
言葉のセンスがすごく素敵☆
ちょっと早口で、温かいお人柄が伝わってくるYujiさん。
星読みや生き方、いろいろなことが学べます♪

・『あなた、何様?』という
強烈なタイトルで惹きつけられ、
するっと読破したナリさんの本。

ナリ心理学という動画やブログもお勧め。
ナリさん独自の考え方が、
今までの心理学とは全く違ってユニーク、
妙に納得できちゃいます。
低めだけど、軽やかな声に心地よく♪

・メンタリストDAIGO
『子育ては心理学でラクになる』『科学的に正しい英語勉強法」など
他にも何冊か本は読んだことがありましたが、
動画は本何冊分かに匹敵するかも?
というくらいすごいです!

さすが、動画配信で億を稼いでいる方☆
このコロナ自粛生活で、ニコニコ動画の会員数がさらに増えているそうです。

情報が多岐にわたり、しかも最新の科学的な根拠もあり。
誰にも媚びないどころか毒舌。
膨大な知識を超早口で発信されるので、
視聴者は思考がフル回転し、
脳トレーニングの効果まで得られるかも。

以上
来週緊急事態宣言が解除され、
少しずつ落ち着いた生活が取り戻せますように☆

息子が今、会いたい芸能人NO.1の人気ユーチューバー ヒカキンさんは
コロナ医療支援基金を設立し、1億円の寄付もされたとか。
素晴らしい!

私たちもそれぞれが無理せず、今出来ることを♪
国民生活に貢献してくださっているみなさまに
心から感謝を込めて。

本当にありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。