ありがとうのうた♪~子どもたちが最高に輝く☆元NPO「すまいるスキップ・こども塾」代表のブログ

子どもが持っている魅力や才能を最大限に輝かせた「すまいるスキップ♪こども塾」理事長を7年務めたその後の気ままなブログ

We are all one☆

2020年05月26日 | ミュージック
昨日に引き続き、音楽の話題になりますが、
新型コロナウィルス対策支援のために開催された
チャリティーコンサート「One World Together At Home」

個人的には、ポールマッカートニー、
スティービーワンダー、
エルトンジョンや
セリーヌディオンを楽しみにしていたんですが、

一番感動したのは、
Camila Cabello & Shawn Mendes の
「 What a wonderful world」でした。

お二人のハーモニーがあまりにも美しく、
じんわりと泣けました。

フジテレビの放送を録画したので、
そのあとも何度も観るほどに。
心に沁みわたる歌声。

司会をされていた松任谷正隆さんも称賛されていて、
やっぱり?! ですよね?!と、
同じ感覚を持っていたことが
元音楽を生業としていた人間として嬉しく
誇らしい気持ちになったりも。

でもきっと、音楽家でなくても、
みなさん感動されたことでしょう。

名前も知らないアーティストでしたが、
忘れられない、忘れたくない歌のひとつになりました。

もちろん、どのアーティストの演奏も素晴らしかったです☆
素敵なご自宅の様子も垣間見れたり、
そちらもこっそり楽しみました♪

今回の発起人、レディガガさんのシンプルなファッション、
まっすぐな歌声や、力強いメッセージもかっこよかったです。

久しぶりに「We are the world」が聴きたくなりました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。