金沢文庫駅徒歩3分。女性が安心して楽しめる創作和食居酒屋「柚子庵」。

女性のお客様が多く、和食とお酒を楽しめるお店のマスターが書く、
猫の様にチョット気まぐれなブログです。

花火大会の夜は・・・

2009年08月05日 | 徒然日記
こんにちはー。


最近あちらこちらで花火大会が催されてます。

さすがに時期ですよね・・。


ここらで一番近い花火大会は、海の公園で行われる花火大会。

今年は22日の土曜日です。


当然の如くあたしは仕事なんで見に行けません。

見れるのは、店の前から少し離れたところで、

しかも大きな花火が上がった時、花火の大輪の1/3くらいが見れる程度。


この夜は8時半頃から、それこそ怒涛の様にお客さんが来ます。

あっという間に満席になり、店の外に「只今満席です。」の看板を出しても、

「そんなのカンケーねぇーー」とばかり、ひっきりなしにドアを開けるお客さんが殺到します。

去年だったかな、あまりにもひっきりなしにドアが開き、

その度に満席でお断りを告げるのが大変な為、

大変失礼な事とは思うんですが、一時ドアの鍵を掛けちゃったほどです。


ホントもの凄い数の人の波が押し寄せてくるんで、

店の前の道路は、人波に向かっては歩けないくらい、人の絨毯状態になります。


そんな状態になるんで、もし花火大会の後にどこかでひと休みしようって考えがあるなら、

絶対席予約をしておいた方がいいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



         あなたの笑顔がたからもの


       季節のおいしさ ありマス

         うまいお酒 楽しめマス

           笑顔とくつろぎ

             いっぱい ありマス

       
旬菜 BUNKO  柚子庵

    横浜市金沢区泥亀1-15-8  k’sビル 1-A
        TEL /FAX 045-785-4917

            営業時間
  
  ランチ   (月~土)  11:30 ~ 14:30
               (LO 14:00)
            日・祝日のランチはお休みです

  ディナー  (火~日)  17:30 ~ 23:00
               (食事  LO 22:00)
               (飲み物 LO 22:30)
         月曜日のデイナーはお休みです



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


      










最新の画像もっと見る

コメントを投稿