金沢文庫駅徒歩3分。女性が安心して楽しめる創作和食居酒屋「柚子庵」。

女性のお客様が多く、和食とお酒を楽しめるお店のマスターが書く、
猫の様にチョット気まぐれなブログです。

秘密のケンミンショー効果・・?

2017年06月11日 | 柚子庵の料理

こんにちは~。

今月から通常営業を再開しています、柚子庵です。

再開を始めたある夜に、常連さん達がそれこそ「待ってました!!」

とばかり、カウンター席に横並びになって来店してくださったり、

ランチでも、多くのお客様から「良かったですねぇ~~~!?」

というお言葉も頂け、ホント感謝感謝でいっぱいです。

まずはこの感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・・。

 

さて、今日は稲庭うどんのお話。

先日、テレビの「秘密のケンミンショー」という番組で、

秋田県の稲庭うどんが取り上げられたって、パートさんに聞き、

気になったので、後からネットの番組で拝見しました。

(番組名は知ってたけど、見た事はありませんでした。)

 

やっぱり思ったのは、稲庭うどんを知らない人がまだまだ沢山いるんだなって事。

芸能人の方でも番組の中で、初めて食べたって方がいたくらいで・・・。

そんな番組を見たからなのか、ちょっと定かではないんですが、

明らかに初めて柚子庵に来られたのかなって感じのお客様が、

多く感じるこの2~3日です。

 

番組の中でもタレントさん達が絶賛してました通り、

うどんと言うには細い麺だけど、

その歯ごたえとコシの強さに加え、

のど越しの爽やかさと、見た目の透き通る様なツヤが何とも言えない魅力ですよねぇ~~

こんな稲庭うどんを数年前から提供している柚子庵です。

まだ食べた事が無いなぁって方、是非ぜひ食べてみてください!!

あたしや、パートさんもそうだった様に、

きっと、「うどん」と言う概念を打ち破られるんじゃないかと思います。

これから蒸し暑くなる季節に向かい、

のど越しサッパリ、ツルツルっといただける稲庭うどんを

是非、召し上がりに来てくださいねぇ~~~

うどんと一緒には、これまた柚子庵のおススメ、

米油100%で揚げたサクサクでヘルシーな天ぷらも外せませんよぉ~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿