金沢文庫駅徒歩3分。女性が安心して楽しめる創作和食居酒屋「柚子庵」。

女性のお客様が多く、和食とお酒を楽しめるお店のマスターが書く、
猫の様にチョット気まぐれなブログです。

スノウマン・・!?

2013年11月28日 | 店の飾り物シリーズ

こんにちはー。

 

さて、今日も店内の飾り物シリーズ第二弾。

スノウマンの飾り物です。

 

これは今、カウンターのはじに置いています。

スイッチを入れると可愛く点滅しますんで、

常連さんがいらした時などにスイッチオ~ンしてます。

 

夕べもご夫婦連れのお客様に褒められました。

柚子庵の店内のイメージがとってもお気に入りだとか・・・。

特に窓際のディスプレイは季節ごとに変えているんで、

それを楽しみにしてくれているお客様もいるみたいで嬉しいですね・・・。

 

それから最近、風邪が流行りだしているみたいです。

皆さん気を付けましょう。

あたしもこれからの忙しい時期に向かって、十分注意したいと思います。

 


キラキラしてます。

2013年11月26日 | 店の飾り物シリーズ

こんにちはー。

 

さてさて、今年ももうすぐ忘年会のシーズンに突入って時期になりましたねぇ~

予約も結構順調に入って来てます。

そんな夕べ、一年振りの飾り付けをしました。

そう、クリスマスツリーです。

 

やっぱり電飾が点くと煌びやかになりますね・・・

今年入ったスタッフのAちゃん、「うわぁ~~可愛いぃ~~~~」と、歓声を上げてました。

ちょうどこれから一か月の間、柚子庵の店内はキラキラしてますんで、お楽しみに・・・


良い日にちは早い者勝ち・・!?

2013年11月12日 | 徒然日記

こんにちはー。

 

夕べからメッチャ寒くてビックリです。

ついこの間まで暑い暑いって騒いでたのが嘘みたいです。

 

さて、11月ももう半ばになろうとしています。

いよいよ忘年会のシーズンに突入って感じになってきました。

おかげ様で、早々と予約が入って来ています。

特にやはり週末は人気で、もう何組かのご予約をお断りしている状況です。

20名くらいでの宴会の幹事さんにとっては、お店探しもきっと大変な事と思いますね。

 

平日は今のところまだまだ余裕があるので、

大人数での忘年会を予定している幹事さん、

どうぞ「柚子庵」をよろしくです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

         あなたの笑顔がたからもの


       季節のおいしさ ありマス

         うまいお酒 楽しめマス

           笑顔とくつろぎ

             いっぱい ありマス

       
旬菜 BUNKO  柚子庵

    横浜市金沢区泥亀1-15-8  k’sビル 1-A
        TEL /FAX 045-785-4917

            

   定休日・・・ 日曜日

    祝日はランチもディナーも営業します。   

          営業時間  
  
  ランチ   (月~土)  11:30 ~ 14:30
               (LO 14:00)
            

  ディナー  (月~土)  17:30 ~ 23:00
               (食事  LO 22:00)
               (飲み物 LO 22:30)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


いよっ!日本一!!!

2013年11月04日 | 徒然日記

こんにちはー。

 

どんよりと曇った肌寒い天気ですが、

夕べの日本シリーズの戦いを見終わった時のように、

気持ちは晴れやかなのはあたしだけではないと思いますね。

 

試合展開が全く予想していたようになってしまったので、

最後の二試合は「筋書きのあるドラマ」って感じになっちゃいました。

 

第6戦の試合が始まる前、スタッフのS君と話してました。

「なぁんか今日の試合はマー君で負けちゃって、

最終戦の最後の〆でまたマー君が投げて楽天優勝!!

ってな筋書きになっちゃうんじゃないの・・!?」って。

 

正にその通りになりましたねぇ~~~!!

 

でも何はともあれ、楽天が優勝したのはホント嬉しい事です。

東北の人達に勇気と希望を与えてくれた事の一つには、

楽天の活躍が担っていたのは事実だと思うし、

何としても楽天に優勝して欲しいと願ってましたから・・・。

 

阪神大震災の時にもオリックスが優勝したように、

被災地の方々に夢と勇気を与えてくれるのは、

地元の球団の活躍が何よりも大きいですから。

 

にしても今年のマー君の活躍は、「凄すぎる!!」の一言です。

シーズン負けなしの記録は勿論、

前日、160球を投げ切った翌日の、まさに優勝を決める最後の最後、

身体的にはボロボロだったはずなのに、

あのプレッシャーの元、見事に投げ切って勝利を勝ち取った姿は、

涙もろくなったあたしには、たまりませんでした。

とにかく、東北楽天イーグルスの優勝、おめでとうございます。

 

さて、そんな嬉しい楽天優勝にちなんで、

柚子庵でも「イーグルス優勝おめでとうフェア」を開催しまぁ~す。

本日、11月4日(月)~7日(木)の4日間

ディナータイムのドリンクを全て半額でサービスします。

 (いよっ、太っ腹・・・・

 

では皆様のお越しをお待ちしています。