金沢文庫駅徒歩3分。女性が安心して楽しめる創作和食居酒屋「柚子庵」。

女性のお客様が多く、和食とお酒を楽しめるお店のマスターが書く、
猫の様にチョット気まぐれなブログです。

地酒をワイングラスで!?

2017年09月18日 | 柚子庵のお酒

こんにちは〜〜!

台風一過の敬老の日になりました。

昨夜の強風には、さすがのあたしもチョット怖くて眠れませんでしたネ…。

 

さて、ちょっと久し振りのブログです。

今日は日本酒を紹介したいと思います。

と言うのも、あたしの快気祝いとか誕生日に、常連さんから頂いた日本酒や、

スタッフが旅先から送ってくれた地酒など、

最近、日本酒の美味しさに目覚めてしまってるんです。

 

ってな訳で、お客様にも改めて日本酒の美味しさを楽しんで頂きたいと、

これまで、地酒は升にコップをのせて溢れさせて提供していましたが、

ワイングラスで提供しようと思います。

と言うのも、地酒って、知らされずに飲んだら、

「これって白ワイン?」って思う様な味わいなんですよね〜〜!

 

そんな、ワインみたいな地酒を、酒屋の社長に頼んで入荷しました。

どれも皆フルーティで美味しいお酒です。

こちらはいつも置いてある定番の地酒。

 

 

こちらは本日入荷の地酒。

ワイングラスなら、気軽に飲み比べが出来るし、

お財布にも優しく提供出来るかなぁ〜〜!?

なぁんて思ったもんで…。

 

何はともあれ、女性にも気軽に地酒の美味しさを味わって頂きたいと思います。

アッ、当然、地酒好きな男性陣にもオススメですよ〜〜!

飲み比べてみて、お気に入りの地酒があれば、

升とコップのいつもの提供方法で楽しめますからね!?

 

早速、あたしも本日入荷の地酒を味見してみましたけど、

それぞれに味の違いがあって、やっぱり、日本酒って奥が深いなぁ〜なぁんて思った次第です。

是非とも、地酒の飲み比べ、楽しんでみて下さい。(*^_^*)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿