金沢文庫駅徒歩3分。女性が安心して楽しめる創作和食居酒屋「柚子庵」。

女性のお客様が多く、和食とお酒を楽しめるお店のマスターが書く、
猫の様にチョット気まぐれなブログです。

緊急事態・・・

2009年08月06日 | スタッフ
こんにちはー。


今日も蒸し暑い日です。

陽はそれほど強くないけど、モワァ~~っとしてます。


さて、夕べはとんだ緊急事態になってしまいました。

夕方4時頃、スタッフのHちゃんから



「おはようございますぅ・・・Hですぅ・・・・」


あれ?、なんか変な声。


「すみませぇ~~ん、熱が出ちゃって・・・

私、今日のシフトですよねぇ・・・


バイト代わって貰おうかとTさんとSさんにしたんですけど、

二人とも無理なんですぅ・・・」


「そんなにひどいの・・・?」

「38度ちょっとあるんです・・・


「ありゃぁ~~~、そりゃ困ったぁーー


普段の水曜日なら比較的静かなんだけど、この夜はたまたま宴会の予約も入っていたんで、

正直この時点ではかなりヤバイ(?)かな・・・・と。


仕方ない、非常事態宣言で、ランチスタッフさんに


タイトル・・・「緊急事態」

本文・・・「お休みのとこ申し訳ないけど、店にください」


すぐに折り返し


「申し訳ない、Hちゃんが熱出して今夜ダメそうなんだけど、

来れないかなぁ・・・


「そりゃ大変・・・

 わかりました。なんとか都合つけて行きます。」



たまたま今日は休みで家にいたらしく、

ホント、急なお願いにも関わらず来てくれました。

(いやぁ~~~~、助かったぁーーー)


まさに救世主、救いの神様です。


来て貰えなかったらと思うとゾッとしました。

そこそこ忙しかったんで、あたし一人じゃぁとてもじゃないけど無理な夜でした。


ピンチヒッターとして、たまにお願いするランチスタッフさん。

ホント感謝してます。




さぁて、今夜も貸切り宴会です。

仕込みに入りまぁ~~す 



貸切り宴会の為、ちなみに今夜もピンチヒッターとして登場です。

二日連続で申し訳ないなぁ~~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



         あなたの笑顔がたからもの


       季節のおいしさ ありマス

         うまいお酒 楽しめマス

           笑顔とくつろぎ

             いっぱい ありマス

       
旬菜 BUNKO  柚子庵

    横浜市金沢区泥亀1-15-8  k’sビル 1-A
        TEL /FAX 045-785-4917

            営業時間
  
  ランチ   (月~土)  11:30 ~ 14:30
               (LO 14:00)
            日・祝日のランチはお休みです

  ディナー  (火~日)  17:30 ~ 23:00
               (食事  LO 22:00)
               (飲み物 LO 22:30)
         月曜日のデイナーはお休みです



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


      










最新の画像もっと見る

コメントを投稿