金沢文庫駅徒歩3分。女性が安心して楽しめる創作和食居酒屋「柚子庵」。

女性のお客様が多く、和食とお酒を楽しめるお店のマスターが書く、
猫の様にチョット気まぐれなブログです。

市場を2往復・・!?

2016年04月14日 | 徒然日記

こんにちは~。

桜の開花に魅せられていた日々もあっという間に終わってしまいましたね。

毎朝通る、富岡の総合公園の桜も、葉桜になって来てます。

桜の花びらのピンク色も勿論綺麗ですけど、

これから新緑の葉に覆われるのもまたいい感じだと思いますね~。

 

さて、そんな今朝。

市場での仕入れを終え店に向かう途中、自宅から電話が。

「注文していた品物を取りに行くのを忘れてるって、業者さんから電話があったわよ・・・!」ですって。

ありゃ、やってしまいましたね~。

って事で、Uターンしてまた市場へ。

以前にもやってしまった事がある、品物の積み忘れ。

久し振りにやってしまいましたね。

でもまだ店のオープンには余裕があります。

積み忘れた品物を車に積み、再度店に車を走らせます。

 

しばらく運転しながら何気なく胸ポケットを触ると・・・。

「あれっ・・・?携帯が・・・。??」

無い・・・。

慌てて路肩に車を止め、座席の周りや下を確認してもありません。

冷静になって思い返すと、品物を取りに行った時に、

かがんだ拍子にポケットから落ちたとしか思えません。

 

そしてまた再度市場へ。

今度はかなり慌てて車を走らせてしまいました。

果たして市場に携帯は落ちているのかぁ~・・・!

まずは車を止めた場所で確認すると・・・。

「無い・・・。」

じゃぁ品物が置いてあった場所はどうか・・・!?

「オオぉ~~!あったぁ~~~!」

黒い携帯が、床の黒と同化して、ちょっと通る人にも気づかれなかったのかもしれません。

ともあれヨカッタァ~!

かくして、市場への2往復を終え、店のオープンにもなんとか間に合い、

ホッとひと安心。

でも久し振りにちょっとパニクりましたねぇ。

二度ある事は三度あるって事もあるんで、

今夜の仕事は気を引き締めて臨みます。