michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

さくら桜

2017年02月27日 11時20分47秒 | Weblog

   そろそろ        
そろそろ    
桜の話が 耳に届く。

よくぞ日本に生まれけり と、思うのも

桜の花を味わう刻。

昨年は角館の桜満開の下を歩いた。
今年は念願の「高遠の桜」を既に申込済み。
20代の時、井上靖「化石」を読み、主人公がパリに倒れ「このまゝ死ぬわけにはいかない。もう1度高遠の桜を見てから死にたい〜〜〜」と。

あれから50年近く私は高遠の桜を胸に秘めてきた。なぜ行かなかった??
高遠の桜はとにかくヒトが多くて〜〜〜と、大抵の方が感想を述べる。

このまま行かない方がいいかな〜〜〜とも。

まっ 歩ける今のうちに行っておきましょか〜〜〜と。
来年の桜を眺められるか〜〜〜わからない年齢に達している。

4月×日。 待ち通しい〜〜〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読了 | トップ | 裏方させて〜〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事