michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

宮地嶽神社へ

2024年06月12日 16時48分54秒 | Weblog


  路線バスを乗り継ぎ  福岡県福津市の宮地嶽神社へ 参る。

  10万本の花菖蒲と 歌われている。 

   菖蒲の御朱印を戴き おまいりを済ます
   何事にも打ち勝つ開運の神  と。

   数年前  ♬嵐グループが こちらの光の道を JARのCMにしたので 爾来全国から
  参詣者が訪れる。
  本日も 私は韓国の若者や 関東から独りで来ました〜と、いう方と 会話した。

   県民にとっては 大きなしめ縄を誇る 有り難い神様なのだ。
 
   ことし、私は 花菖蒲の 宮地嶽神社  福岡城址公園  太宰府天満宮菖蒲池の、3ケ所を巡ることが でき
  喜ばしく 思っている。  路線バスと いうのが いいです よ、ね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事