宇宙生命

太陽は爆発,この宇宙空間は無くなるという現実があり一方では,日々の超リアルな現実の世界が進行しているとは?

これからの、日本経済

2016年06月19日 | エッセイ

 私のまわりの事だけかも知れませんが、消費税が上がると、うたっての販促の効果で、建設関連の駆け込み消費が、やたらと 目立ちます。 それにもかかわらず、現在の経済情勢は、もう少し、上向くはずでは?・・・と、思っている日本人は、多いと思うんですが、バカな私には、わかりません。前倒し経済があって、現在? では、実態は? ・・・ 東京オリンピック以後、大恐慌に ならないか? と 素人ながら、ビクビクしてます。 [もっとも、都知事が、ファーストクラスを使った事とか、(事務方に言われてとしか思えませんが・・・)が、まさか、世界中に発信されるニュースとは、驚きです。 世界は、まだ、それほど、平和なのか?と・・・ お金を使って経済が潤いますと言ってるのに?と一瞬、おもいました。]