スローライフ2年生


オーガニックコスメやライフスタイルが好きだったり、音楽聴いたり、インテリアのショップや雑誌見るのが好きです♪

大阪and京都ぶらぶら

2015-05-29 20:49:51 | 日々のこと

こんばんは

暑い日が続きますね


先日、少しずつ時間が取れたので、久しぶりに、インテリアショップに行ってきました



昔は、インテリアショップが大好きで、毎週末のように出かけていましたが、

最近は、全然行けてなかったのですが、久しぶりにACTUSに行ってきました

テーブルやチェアや家具は、めったに購入するものではないのですが、見るのは

やっぱり、楽しいです


(ACTUSオンラインショップから引用)


こんな感じの無垢材のテーブルが置かれていて、欲しくなりました

無垢材なのも、形が可愛いのも、嬉しいです

他は、ガーデニンググッズが、気になりました




続いて、昨日、京都に出たついでに、前々から名前だけ聞いていた

Flying Tiger Copenhagen に、行ってきました

確かに、かなり激安で、可愛いデザインのもありました

いまのところ、使う予定もないのに

動物の顔がついた鉛筆とか、ビーズとか、ケーキトレーとか、ちょびちょび買いました(笑)

LEDのプチライトが付いていて、インテリアのアクセントになるような、

(ツェツェアソシエ の キュービストライト のプチバージョンのような感じ?)

のも、かなりのプチプライスでしたが、店内に灯りがあるためか

サンプルをつけてみても一応、ついてるかしら?位の明るさで可愛いんだけど

ちょっと、残念っ

購入した商品は、ショップバッグ(コットンや、ビニールなど様々)を購入して、もしくは

マイバッグに入れてもらいます

少し可愛いコットンのエコバッグ(300円。安い。)を購入して

商品を入れてもらいました。 


こちらのコットンエコバッグも、もう少し高くても、あと少し、しっかりとした生地を

使ってくれたら、スーパーとか使いのエコバッグにも、使えそうだけど、、

重いものを入れて使用するのが、若干不安な感じでした

んまぁ、激安なんですけど、、

繰り返し使用できなさそうなところが、ちょっと、残念 

名前だけ聞いて、期待していたので、少し辛口めに、なってしまいましたが

100均、300円均一、とは、違う、新ジャンルな感じだなって思いました 

また、何かのついでに、寄ってみます^^ 

 









 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達とランチ♡*:.✧ | トップ | 読書♫ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (まる)
2015-05-29 21:38:28
素敵なインテリアや家具を見てると、夢が広がりますね。
見るだけでも楽しいと思います。
すっきり居心地のいい部屋でのんびり…いいな~^^
返信する
最近私も行きました! (Sera)
2015-05-30 07:19:51
インテリアに興味を持っている方を尊敬します。
普段は全く興味がなく、家具を買うとなるとコーディネートが気になります。

どなたかうちの家をコーディネートしてくれないかなと思うほど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

タイガーは最近行ったところです。
鏡つきのコンパクトブラシを買いました。
ポーチに入る大きさでふたを開けると鏡、反対側を押すとブラシが盛り上がり、旅行に持っていくのに便利そうです。
お盆も買いました。かわいいデザインですね。
返信する
良いですね♪ (ショパン)
2015-05-30 19:23:35
インテリアショップ私も見るのが大好きです♪

タイガーというお店のことは全然知らず
今はそんな素敵なお店もあるのですね
良い情報をありがとうございます(^O^)
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-06-01 12:14:12
オリジナルなデザインって、妙に素敵に見えちゃいます。
ブラブラと見て歩くのも、面白いことでしょうね。
返信する
まるちゃんさん へ (ぱんころ)
2015-06-09 12:46:39
こんにちは^^

そうですよね^^
みてるだけー!ですが、楽しいです^^

気持ち家を綺麗にできるかも!?です(笑)
返信する
seraさん へ☆ (ぱんころ)
2015-06-09 12:50:48
コーディネイト興味あっても、なかなか
してみたいお部屋への壁が高いです

Flying Tiger Copenhagen プチプラなので、お気に入りのデザインのものや、使いやすいものを、うまく利用したいなって思います

返信する
ショパンさん へ☆ (ぱんころ)
2015-06-09 12:52:26
インテリアショップ、みていると、なんか夢が広がりますよね(笑)

あー、早く部屋片付けなくっちゃ(笑)
返信する
ホノムボーイさん へ☆ (ぱんころ)
2015-06-09 12:53:42
こんにちは

部屋での配置とか、考えてしまいますが
机や椅子が素敵だと、なんか嬉しいですね
返信する
お久しぶりです。 (hi-ko)
2015-07-03 09:29:15
ご無沙汰しています~。
なんだか楽しそうな記事が続いていますね。
お友達とのランチ、美味しそうだしとっても楽しそうな雰囲気が伝わりましたよ。
アクタス、私も以前はよく行っていました。
素敵な家具に雑貨。
部屋をいろいろ想像しながら見て回ると楽しいですよね。
ガーデニングも始めたのですね。
また遊びに来ますねー。
返信する
ひーこ さんへ☆ (ぱんころ)
2015-07-24 01:56:07
こんばんはー^^
お久しぶりです^^

ブログの更新ぼちぼちですけど、再開しました^^

友達とのランチ、楽しかったです^^
たまには、美味しいお店に行くのも楽しいです^^

ガーデニング、摘芯どころがわからず、伸び放題です💦ひーこさんに、いろいろ教えてもらわなきゃ💦

これからも、よろしくお願いします^^



返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事