「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のためのマンツーマン指導   唐津 Oishi塾 

和多田と鏡で塾を開いています
体験授業や面接(講師スタッフ)をご希望の方は、☎74-2500まで

貴婦人&「バカJ1だよ」

2011年08月06日 | 記事
女性講師 K先生。
優しい人柄で、女子生徒にめっちゃ好かれそうだ。
面接で「一番うれしかったことは?」と質問した時、
「担当していた女子生徒に、『合格したら抱きついていいですか?』」と言われたことです」と答えた。

性格的に進学塾には向かんと思うけど、「勉強嫌い」「勉強が苦手」なうちの子たちとの相性は良さそうだ。
その雰囲気から、ついた(私が勝手につけた)あだ名は「貴婦人」(笑)
期待してます!


サッカー元日本代表の松田直樹選手が亡くなった。
私は彼が大好きだった。
Jリーグで最高レベルの選手でありながら、(高年棒のため?)突然所属チームを解雇される。
選んだ移籍先は海外やJ1ではなく、その下のJ2でもなく、
さらにその下のJFLの弱小チームだった。

現役バリバリの元代表選手がJFLでプレーするなんて前代未聞。
「この人無茶苦茶や」と思ったのを覚えている。
カッコイイ生き方だった。


その松本山雅というチームがどんだけ弱かったかというと、大学生相手に0-5で負けるような超弱小ぶり(笑)
松田選手がわざわざそんなチームを選んだのは、「真っ先にオファーをくれた誠意」だったそうだ。

移籍が決まった時の中村俊輔選手との会話。
「松本をJ2に上げるの?」
「バカJ1だよ」






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上野マユミ)
2011-09-17 12:14:29
久しぶりやな
誰かわかりますか?
合格したら報告しにいきますね
返信する