「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のためのマンツーマン指導   唐津 Oishi塾 

和多田と鏡で塾を開いています
体験授業や面接(講師スタッフ)をご希望の方は、☎74-2500まで

大宰府詣で

2012年01月11日 | 合宿&初詣&卒業旅行
毎年恒例の「大宰府詣で」に受験生たちと行ってきました。
今年は講師も参加してくれました。

大宰府天満宮と竈門神社と祐徳稲荷の三社参りの予定だったけど、
毎年毎度の「大渋滞」に巻き込まれ、二社参りになりました。




着いてさっそくはしゃぐヤンチャ小僧たち
おまえら、合格してからにせい(笑)


続いて竈門神社は飛ばして、祐徳稲荷へ。
ここのおみくじは、「大吉」が多いんかな?
私を含めて、5人が「大吉」でした!

あるいは、自分たちが「ツイてる集団」なのかもしれない、とふと思いました。
ま、たぶん違うけど(笑)


この神社は「参拝」しに来たら参拝できません。
「登山」する覚悟で来れば、大丈夫です。

何も知らずヒールで来たK先生は登山には参加せず、お散歩。
同じく何も知らず革靴で来たM先生は、生徒よりも早く、一番乗りで登頂。
こんな所にも、私の「無計画」の被害者が


みんな苦労して登った頂上からの眺めは最高



・・・陽が暮れていました


夜は講師と「新年会」です。
スタッフと飲むビールは、やっぱり味が違います。
うまい。

と、言うわけでした。






最新の画像もっと見る