今回の講師研修では、「ワーク」をしました。
テーマは、「もし明日ポックリ逝ってしまうとしたら(笑)、生徒に何と言ってもらいたいか」
講師それぞれがワークシートに書き込み、その後、シェアしました。
究極の質問なので、望む弔辞も講師それぞれが生徒に伝えたい「究極の想い」です。
ちょっと感動しました。
この想いを風化させないように、次回から研修の度に、自らが書いた弔辞を読んでもらおうと思います(笑)
続いて、「宿題」に関しての質問ワークです。
質問① したくない宿題とは、どんなものですか?
質問② どんな宿題だと、取り組みたくなりますか?
質問③ 宿題を出すときのポイントは何ですか?
質問④ 宿題を忘れないために、どんな工夫ができますか?
それぞれの質問に対して、意見を出し合いました。
全然関係ないけど、私のプリウスちゃんが故障しました。
代車でやって来たのは、アリオン君。
斜め前から見た姿が、けっこう好きです。
チャンチャン。
テーマは、「もし明日ポックリ逝ってしまうとしたら(笑)、生徒に何と言ってもらいたいか」
講師それぞれがワークシートに書き込み、その後、シェアしました。
究極の質問なので、望む弔辞も講師それぞれが生徒に伝えたい「究極の想い」です。
ちょっと感動しました。
この想いを風化させないように、次回から研修の度に、自らが書いた弔辞を読んでもらおうと思います(笑)
続いて、「宿題」に関しての質問ワークです。
質問① したくない宿題とは、どんなものですか?
質問② どんな宿題だと、取り組みたくなりますか?
質問③ 宿題を出すときのポイントは何ですか?
質問④ 宿題を忘れないために、どんな工夫ができますか?
それぞれの質問に対して、意見を出し合いました。
全然関係ないけど、私のプリウスちゃんが故障しました。
代車でやって来たのは、アリオン君。
斜め前から見た姿が、けっこう好きです。
チャンチャン。