窓辺でランチ

いち主婦の日記です

俺物語が実写化されるって

2015-05-13 12:55:54 | 日記
別冊マーガレットで連載中のマンガ「俺物語!!」が実写映画化されるらしい。
アニメ化されたのは知っていたけど、まさか実写映画化の話まで出てくるとは思わず、ちょっとびっくり。
まあ俺物語は舞台も普通の現代世界で、いわゆるSF要素は一切なく、見た目はいかついけど正義感にあふれる男子高校生・剛田猛男を主人公にしたラブコメだから、実写化しやすいと言えばしやすいんだけどね。
私も俺物語は大好きでコミックを愛読しているけど、某アニメのいじめっ子キャラ(笑)と名前が似ているにもかかわらず、猛男は曲がったことが嫌いでいじめなんてもってのほか。
どこまでもまっすぐで純情なので、斜に構えるのがデフォな高校生の間では浮いて嫌われそうな気がするんだけど、実際にはクラスの男子からすごく好かれていて、まさに人徳(笑)という感じ。
それにしても、猛男は見た目が大きくてとても高校生に見えない・・・という設定なのだけど、キャストはどうするんだろ?
あの濃いキャラを演じるのは結構難しいんじゃないかなあと思うんだけど。
ヒロインの大和や親友の砂川君のキャストについては大体予想がつくけどね(笑)
特に砂川君はイケメン設定だからジャニーズを起用しそうな感じ。
大和は若手女優で注目株の子を引っ張ってくると思うけど、天然なのにイヤミがなくてピュアな大和を某アイドルグループの誰かが演じる・・・とかなったら嫌だなあ(汗)
まあ私は基本的に実写化ドラマ、映画化は苦手なので、見に行くことはないと思うけど(苦笑)