窓辺でランチ

いち主婦の日記です

使ったことがない・・・

2016-11-28 12:01:25 | 日記
使いません・・・・というより、正確には使えません(^_^;)
というのも、いまだにガラケーを使っているし、タブレットも持っていないから。
でも今後スマホかタブレットを持つようになったとしても、フリマアプリを使うかどうかはわからないなあ・・・。
話を聞く限り便利そうなんだけど、何となくネットオークションよりも危険そうなイメージがあって(^_^;)
手軽にできるぶん、トラブルも多いという先入観があるせいかもしれないな。
もちろんシステムはしっかりしているのだろうし、大半の人は安全に取引できているんだろうけど。
ただ、私が利用しているとあるサイトを見ると、某フリマアプリでトラブルを起こしたとか、そういう書き込みが多くて(^_^;)
利用者が多ければそれだけトラブルを起こす確率も高くなるので、自然なことなんだろうけど、やっぱりいざ自分が利用するとなったら躊躇するんだろうなあ。
ネットオークションとかとは違って、値段がつり上がっていくことはないし、言ってみれば早い者勝ちで、オークションよりも安くゲットできる確率も高いし、即決できるから待たなくて済むという点はメリットが大きいと思うんだけどね。
でも最近はフリマアプリに限らず、スマホまたはタブレットじゃないと利用できないサービスが多くてちょっと困る・・・(´Д`;)
時代の流れに乗れていない方が悪いんだろうけど、かといってそういう理由だけでスマホとかタブレット持つのもね(^_^;)どうせ使いこなせないだろうしorz