窓辺でランチ

いち主婦の日記です

10連休なんて嫌だ・・・

2016-03-08 14:43:23 | 日記
まだ3月に入ったばかりだけど、早くもゴールデンウイークの話題が出てきているみたい。
まあまだあと2ヶ月先と言っても、たとえばゴールデンウイークに人気のテーマパークに行くっていう人は今から予約しないと間に合わない(というか、むしろ遅い?)だろうから、今話題になるのは当たり前のことなのかもしれない。
実際、わが家も先週、ゴールデンウイークのキャンプ場の予約をとったばかり。
午前9時からの予約開始だったのだけど、うっかり数分遅れたら、それだけですでに5月3日分は埋まってしまっていた(´Д`;)
なので4日分しか取れなかったんだけど、それでもまだ1日でも取れただけマシだったのかなあと。
ちなみにうちは夫婦ともに土曜日は休みじゃないので、連休は5月3日~5日までの3日間のみ。
ただ、土日休みの人で、かつ平日である5月2日と6日に有給を取れば、4月29日~5月8日まで、最大で10日間のゴールデンウイークになるんだそうΣ(゜Д゜)
どうやら今回のゴールデンウイークはメインである5月3日~5日がすべて平日で、土日とかぶらなかったことことが大きいみたい。
10日間もあれば国内はもちろん、海外旅行も余裕で行けちゃうレベルの大型連休だよね。
でも最大10日間の大型連休!という文字を見た時、真っ先に思ったのが「勘弁して(´Д`;)」という本音(笑)
そりゃあ夫や子供たちは喜ぶかもしれないけど、主婦業に休みはないんだから、そのぶん家事が増えるんだよねえ・・・。
おそらく世の主婦たちも、10連休なんて誰も望んでいないはず(笑)