月読命

すももが好きなアニメで貴腐人的な妄想話&日々の出来事等

この週末

2009年06月23日 22時38分01秒 | 日々の出来事
さくらねこさん・ねこさんまさん達と岡山の方へ国盗りがてら、ふらり旅行に行く予定っス。
車もレンタルしたし、運転手は自分なんっスけど…今時、MT車なんて殆どないからAT車なんっスよねぇ。
昔路上教習の時、AT車で練習に出て赤信号なのにブレーキをなかなか踏まなかったら、教官にブレーキを踏まれてしまいました
MT車はエンジンブレーキがあるんっスよ。でもATには無いこと忘れてしまって、「危ないっ!!」と言われてブレーキ踏まれました
だから今いち、AT車って苦手なんっスよねぇ~。

我が家にある車が全て、MT車だからそれで慣れてるんですけど…昔の映画とか車のギアチェンジをカッコ良くきめてるのとかを見て、憧れたんっスよ。
まぁ、カーチェイスするような事はないから、ギアチェンジをきめる事なんて無いんですけどね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、分かります (ねこさんま)
2009-06-23 23:42:51
私も昔の映画やTVドラマで
アクセルとブレーキと、も1っこなんだ?
ペダルを踏み変えながら、手でガコガコ、ギア
チェンジしながらカーチェイスしていくシーン
に憧れましたねえ

かっこよかったなぁ

ハードボイルドな映画で、アラン・ドロンとか
(古!!)出てたよーに覚えてます。


いや、そーじゃなくて…
よろしくお願いしますて言おうと
思ってきたんですよ

返信する

コメントを投稿