見出し画像

徒然 さやか日記

今年も、ありがとう

5月まるまる1ヶ月!
見事に咲き誇ってくれていた
デンドロビウム達
…今年も、ありがとう

静かな、
高貴に満ちた美しさが
いつも傍にいてくれて
…慣れっこ、とは、
…恐ろしい。
デンドロビウム達が傷んでいた時は、
気がかりで、心配で、愛おしくて…
でも、
元気復活を見事に遂げて、
元気が 当たり前 になり、
心配も、
もう、少なくなってきた
デンドロビウムが元気な証拠!
…良かった、
これで、良かった


見事な開花を楽しませてもらい、
今年も、感謝の気持ちを込めて、
傷んでいる根を取り払えた。
詰まった土中に、
通気性を持たせてあげられた。
土も半分ほど、入れ替えた。

これからの今夏の養生、
そして、
秋、冬を越え、
また、元気な蕾を 
どうか、膨らませて下さい


昨日から、
二十四節気の「芒種」
七十二候では「蟷螂生」
もう、一年の折り返し地点
…早い。

初めて出逢った「ナナミノキ」(七実の木)
紅紫の小さな花が可愛らしい
この木をシンボルツリーにされ、
木も、車も、お店の名前も
大切になさってられる
可愛いお店に心友が連れていってくれた
…嬉しかったぁ〜


頂いたランチも、
新鮮な季節のお野菜食材を上手く活かし、
心の籠った、
手間ひまかけられた
優しいお味のものばかり。
お店の方との会話も楽しかった!
笑いがたくさんあって、
和やかなひと時
…心緩められたひと時
心に、ビタミンCを頂きました
感謝。



ザルに干されているカモミール
きっと、
自家製ハーブティーになさるのでしょう
手作り、って
優しくて本当に素敵

丹波は、栗の花の開花真っ最中
ウォーキングをしていても
風にのって、香りが届く








トゥルシーが、しっかり育ってきた
葉の裏の紫が、トゥルシーの特徴。
八重のドクダミも花真っ盛り
愛らしい

静かに咲いていることの
大切さ。素晴らしさ。
今日は、私に欠けていることを
教えてもらった
いまだに、
人を信じることの恐怖感に
襲わてしまう自分がいる

…信じることの大切さ
…信じることの難しさ
…静かでいることの大切さ
…不安だから、必死になってしまう

…色々な気付き

…ありがとう











コメント一覧

Unknown
@marusan_slate こんばんは🌌
テルさん、ありがとうございます
デンドロビウムと、もう13年の連れ合いです
あははは…お節介なデンドロビウムの奥様かも知れませぬ(笑)
いつも、元気に傍にいてくれるだけで嬉しいものですね

テルさんも、お身体休められ、良い週末を!
ありがとう
marusan_slate
こんばんは🌃
デンドロビウム、
奥様が愛情を持って
育てられたからこそ、
美しく咲き続けてくれて☺️
ナナミノキも綺麗(*´∀`*)
そして
美味しい物を食べて元気に💪

ステキな週末を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事