見出し画像

徒然 さやか日記

4月!元気に、健康コーラス♪

いつの間にかバタバタと、心の準備がないまま気がつけば4月が進んでいる毎日。

過日、山からの美しい水で いきいき育っている山菜を摘ませて頂いた。
お友達のお庭の川に自生するクレソン。
その美味さにあらためて感動した

今までは、食事でのメインディッシュのお皿に、単なる付け合わせとしか考えていなかった…
ごめんなさい、クレソンちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
その栄養価の高さに驚いた。まだまだ修行が足りませぬ(^^;
ビタミンC、βカロテン、葉酸、カリウム、カルシウムの含有量が素晴らしい!
無邪気な友人達と川に降りて!
クレソン摘みを楽しんだ心解放の一日。
借りた長靴履いてジャブジャブ、こどもな私(笑)
クレソン、これからは努めて頂かねば😋

必要不可欠な食事。毎日の積み重ねで身体は出来ているので、意識してバランス良い食事をp(^_^)q
日々一生懸命に頑張ったら、自分の身体を休ませ、労ってあげて心身疲労回復を図り、良い栄養素を吸収できる腸内環境を整え、ポジティブ思考を発芽させられる自分を育てていきましょう٩( 'ω' )و

先月から「瑠璃色の地球🌏」や「花は咲く」を歌っていますが、4月初めはやはり「花」一年に一度は歌いたいですね〜!
今年は開花もあれよあれよと早まり、今はもう、桜蕊の季節。花も歌い納め♪
桜さん、来年まで、また、じわじわ根を養い鋭気を養って下さい、心から、待っています。


我が家の庭には、ひょろひょろの、気付きもしないような小さなチューリップが今年も出てきてくれた!
この子も一年ぶり(#^.^#)
出て来てくれて、ホントにありがとう
みんな、じっと土の中で根を養っている。

昨夏からずっとお世話になっているホーリーバジル・別名トゥルシーも、発芽から本葉が出て来てくれた!
… がんばりましょう♪ ありがとう

生活リズムアドバイザー&
健康リズムカウンセラー さやか(*´∀`)♪

コメント一覧

sky
@sden66k1800 こんばんは
コメント&フォロー有難うございます
恥ずかしいような日々の徒然日記ですが、お読み下さって有難うございます
写真も携帯カメラだし下手っぴですし、ピンぼけも多いですが、笑って見逃してください
ありがとうございます🙇‍♀️
sden66k1800
こんにちは
海の好きな還暦過ぎのおやじです
趣味はビーチコーミングです
ブログ拝見してます
すてきなブログですね
写真が最高・・・・・・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事