見出し画像

徒然 さやか日記

今年は園児達のプール開きも鍵盤ハーモニカも♪

梅雨真っ只中、ですが暑いです🥵
今日は園児達との「音楽あそび」の日
登園して教室に入ると、、、
撮影隊のお兄さんがキーボードまで撮影🤭
予告なしのビデオ撮影日😅
今日は、コロナ禍で3年間中止だった
鍵盤ハーモニカの正式再開
一度に20人の園児達×3クラスに
5指ドレミファソを教えてあげるのは
💦💦💦汗びっしょり😂
「先生、汗いっぱい ながれてるよ〜」
「あっ!また、汗落ちたよ!」と
男の子が心配ばかりしてくれるのが
素直で可愛い
「今日の先生の服は、可愛いすぎ!
若すぎる服やでー!」
なんて、吹き出すような、
正直な、純粋な感想も飛んできた🤣
思わず担任先生に
「おかしい?あかん?へん?」と
尋ねてしまった(笑)
授業が済んで、園のお庭にでると、
片隅に設置されているプールに
他クラスの こども達が。
うわぁ〜 気持ちよくて楽しそう!!!
暑いものね〜  嬉しいよね
園専属の写真屋さんが今日は複数人
心からの、こども達の はしゃぎは、
📸ラッキーシャッターチャンス📹
無垢な天使達の笑顔をよろしく!です

3クラスの園児達との
楽しいひと時を済ませて、
車に乗れば、サウナの中みたい
園児パワーを貰ってリフレッシュしたのに
この暑さにオバサンは ぐったり🤣
…園児達とプールに入りたいっ(笑)


こども達の植えたひまわりの成長も、
園に来る度の楽しみ


丹波篠山は、
今、黒枝豆の苗植え付け真っ只中
昨年までは、小さな苗が
全て植え付けられてからの光景しか
出会って無かったんだ…
見たことがなかった。
今年は、畝に座られ、一つ一つ、
苗を植え付けていかれるお姿を
初めて拝見。
一本一本、苗を植えていくことが、
広い畝で大変な作業だということが、
本当に、初めて解った。知らなかったー
これから、スクスク育ちますように
植え付け作業をなさってられる
農家の皆さんは、これから
暑い夏、そして秋の収穫まで、本当に
ご苦労がいっぱい😌🙏
…そうなんだぁ〜、、、
今年初めて拝見できた
植え付け作業シーン🌱🌱🌱🌱🌱
…素人の私になど、そのご苦労は
わからない計り知れないものなのでしょう
…沁みじみ、感慨深い

園児達の成長、黒豆苗の成長、
…どちらも愛おしい

神様に、感謝。感謝。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事