マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

見える 見えない 見える時

2015年07月12日 | Diary




昨日から急に暑くなりましたね


しかもカラッとしていない暑さ


湿気をたっぷり含んだ空気


日々の疲れが取れません


しかも 変なものを見たり (°_°)


同僚が怖がって 話聞いてくれません



なので いきなりブログで書いちゃいます


昨日 仕事が終わり 皆と更衣室に行く為


エレベーター前で待っていた時


確か5人いたのに 乗ったのは4人だけだった


閉まりそうになったので


「ちょっと待って! 未だ1人乗っていないよ。」と言うと



閉のボタンを押した同僚Aさんが 不思議そうな顔をしてドアを開けた


ドアの外を確かめようと 中にいたBさんと共に出ると


誰もいなかった


AさんとCさんは最初から4人だけだったと


今回は私だけではなく Bさんも見ていた


声を揃えて「紺の横縞Tシャツを着た茶髪の女子!」


見た! 見ない! 見えた! 見えない!になり


「怖い! もう止めよう この話し」と言われる


見える人には 自然に見え 怖くも何ともないものですから


つい言ってしまうのね


でも 見えない人にとっては 不思議がられる


結局 疲労の為だと片付けられた


私もBさんも生霊と判断しましたけど


以前勤めていた方が 何らかの事情で休職されているのですが


思いだけが残ってしまったのかなと・・・












最新の画像もっと見る